※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
お金・保険

旦那が飲み会で帰りが遅く、お風呂の節約方法を知りたいです。保温モードと追い焚き、どちらがいいでしょうか?

旦那、今日は職場の飲み会です!
早く帰れなんて一言も言ってないのに
LINEで「もうちょっとだから」とか
めちゃ送ってくる(-o-;)

そして最初の「もうちょっとだから」から
二時間半たちます!
まだまだかかるのにもうちょっととか
何回も言われると、
はよ帰れなんて思ってないのに
逆にイライラしてくる!笑
 
と、いうことは置いといて
こう言うとき、お風呂のお湯は
保温モードにしておくのと
1回電源きって旦那が入るときに
追い焚きするの、
どっちが節約になるんですかね!?

ほんとなら、もう電源きって
シャワーですませてほしいとこですけど
寒い時期なのでかわいそうかなーって(>_<)
ずっと保温モードにしてあります!

コメント

Sa-chan`・3・)

すごく優しいですね!

私は嫌がらせのように一旦電源切ります!
あとは勝手にどうぞ!って感じです。

もうちょっとだからからの2時間半は私なら口を聞かなくなりますね(笑)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん

    コメントありがとうございます!

    旦那、転勤になって
    飲み会の頻度がぐんと減ったので
    たまにの飲み会、楽しんできてーって
    感じなんですけど、
    「もうちょっとだから」メールは
    なんかイラついちゃいます!笑

    丁度今帰ってきたんですけど
    まさかの、明日の朝入るとか言うから
    ショックです。笑
    意地でも今から入らせます!笑

    • 2月6日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    私の旦那はお酒は飲まないんじゃなくて飲めません(笑)
    なのに飲み会に行く意味がわからない!とぶちぶち言ってます(笑)
    飲み会と言わず食事会って言ってもらえますか?っていちいちイライラします!

    せっかくお風呂準備してたのに😢
    意地でも入ってもらってください!

    • 2月7日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    旦那さん、飲めないんですね!
    うらやましいです(>_<)
    酔っ払った旦那、めちゃめちゃウザいので。。涙

    何とか入りました。笑
    しかもいらないって言ってるのに
    なぜか居酒屋のご飯持ち帰りしてきてます😢
    こっちはご飯も歯磨きも終えてるのに何考えてるんでしょう。。
    誰が処理するんでしょう。。笑
    いらんって何回も言ったのに!!

    愚痴すいません。。笑

    • 2月7日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    飲めないのに周りに飲まされたら一番厄介です…
    記憶飛ばします!

    この時間の差し入れっていらないですよね…(笑)
    旦那さんは良かれと思ったんでしょうけど、奥さんからするとはぁ?って感じにどうしてもなっちゃいますよねー

    • 2月7日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    なるほど、飲めない方も大変なんですね(>_<)
    たち悪い人は飲ませようとしてきますもんねー!

    後期で苦しくて
    もう食欲なくなってきてるので
    かなりいらないです。笑

    • 2月7日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    私は家では飲みませんが外行くとやっぱり飲みたくなっちゃいますが、1人で飲むの嫌なのでお茶です(笑)
    一緒に晩酌とかしてみたいです!

    差し入れは旦那さんに処理してもらいましょ!

    • 2月7日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    確かに一人で飲むのは嫌!
    一緒に晩酌はいいですね!( ^ω^ )✨
    旦那さんもちょっとくらい飲めたらいいのにですね!

    そうします(-o-;)
    お話付き合ってくれてありがとうございます✨✨

    • 2月7日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    こちらこそありがとうございました✨

    後期で寝るのも大変だと思いますが、寝れるときにたくさん寝てください☺

    • 2月7日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    優しいお言葉、ありがとうございます🙇!!

    • 2月7日
あーちゃん

それはかなりうざいですね(笑)

電気やガスの会社によっても
異なると思いますが
一番の節約は追い炊きするより
お湯の貯め直しって数年前に
テレビかなにかで見ました!!

追い炊きだとかなり
ガス代、電気代くうみたいです…泣
うちは保温機能がないので
保温になるとわかりませんが
少しでも参考になればなと
思いコメントしました(^^)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    コメントありがとうございます!
    うざいですよね?笑
    早く帰ってこいなんて一言も言ってないのに、なんか私の機嫌をとろうとしてきてるとこがムカつきます😆笑

    そうなんですね!!
    追い焚きよりも、貯め直しなら、
    水道代いれると
    保温が一番な気がしますね☺!
    参考になりました♡
    ありがとうございます!

    • 2月7日
ゆーき0303

男のもうちょっとて嘘ですよね。笑
あたしも口聞かないですね😑

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    まだなのに
    もうちょっと、もうちょっと
    言うな!!って言ってやりました‼☺

    • 2月7日