※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ママ
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について相談です。8週6日ですが食べても大丈夫でしょうか? cravings for sushi are strong.

今妊娠8週と6日なのですがお寿司は食べない方がいいでしょうか?

妊娠が分かってからお寿司ずっと我慢していたんですが食べたくて食べたくて仕方ありません😭

コメント

りっちぇる

私は1人目のときから初期からでも普通に食べてました☺️
先生に「お寿司とかお刺身食べたらダメなんですよね?」って聞いたら「なんで?」って言われて…🤣
生肉とアルコール、タバコはダメだけど、あとはいいよって言われました💡

• 澪ママ

澪ママ

あっ、そうなんですね‼️😳
    アニサキスとかあるからお寿司やお刺身1人目の時拷問に耐えながら我慢してました😭

日曜日早速行きたいと思います😊

• 7月7日
  • りっちぇる

りっちぇる

知り合いもそう言っていて、先日夕食を一緒に食べたときに私がお刺身食べているのを見て「1人目苦しかった〜」って言ってました🥲
    先生にもよるみたいなんですけど、私が最初に通っていた病院の先生はこんな感じでした☺️
    一応マグロだけ量に気をつけてましたが、あとは全部気にしていませんでした✨
    美味しく食べられますように!!

• 7月7日
  • 澪ママ

澪ママ

やっぱり皆さんそうなんですね😭
    いい先生で良かったですね😊

マグロはあまり好きではないので大丈夫かもしれないです!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日