※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が急に喉の奥が痛くて食事ができない。口内炎や熱はないが、給食で骨が入っている可能性。耳鼻科受診が必要か相談中。ヘルパンギーナとの関連性についても心配。

4歳息子が夕方から急に喉の奥が痛いと言います。
ご飯を飲み込む時に1番痛むみたいで2、3口は頑張りましたが痛くて食べれないと大泣きでした。
熱もなくライトで照らしながら見た感じでは口内炎らしきものもなく歯磨きも普通にしてくれてガラガラうがいなどは普通にやってました。
熱や体調の悪い所もありません。

給食が鮭ご飯だったようで先生に問い合わせたらほぐしてから入れてあるが絶対骨がないとは言い切れないとの事でした。

骨が刺さってたら給食の後にも違和感などあるだろうし4時間5時間たってから痛いとか言いませんよね😢
ヘルパンギーナが流行っているとニュースでよく見かけますが先に喉の痛みからきて熱が上がるなどありますか??

魚の骨だったら急いで耳鼻科受診した方がいいですよね??何も食べてない状態だと痛くはないようなんです。

コメント

ちぃ

うちの子の小学校も幼稚園もヘルパンギーナ大流行中です。
周りの子でも何人もかかってますが、そんなに熱が出ない子もいますし、喉の痛みがあった後1.2日後に発熱の子もいました!

喉をのぞいて水疱が見えなくても喉の奥にできてる子もいたので、もしかするとヘルパンギーナの可能性もあるかもですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉に水泡や口内炎って覗いてもわからなくても耳鼻科に行けばわかりますかね??
    明日耳鼻科へ行こうと思います!

    • 7月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    耳鼻科でも小児科でも分かると思います😊

    • 7月7日