※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が泣いていたので担任に聞いたら、友達に目を叩かれたことが分かりました。親として気にしすぎたか心配です。

めっちゃ、気にしいの性格が疲れます😭

今日早めのお迎えにいったのですが
教室で娘が泣いていて、、
急だったので訳がわからず近くにいたサブ担に
何かありましたか?って聞いたら
いえ、、何も、、、って言われ

でも娘はシクシク泣いてるし
後から来た担任の先生に
『泣いてるんですけど、何かありました?』って言ってしまいました。
その際私も言い方がちょっとキツく?なったかもしれません😭

先生は娘の話を聞いてくれて
結局お友達が娘の目を叩いたそうです💦

特に目も腫れてないし
何事もなかったので
先生はそのお友達とお話しするね、と言ってバイバイしました。

私、モンペみたいな親だったでしょうか?
いちいち泣いてたら聞くのってダメですかね?

コメント

ちぃ

いやいや、全然聞いていいと思いますよ!
迎えに行った時に泣いてる現場見たら「何かありましたー?」って私も聞くと思います!
サブの担任の方も確認せず「何も」と言ったんですかね。何もなくて泣くこともない気もしますよね(笑)
モンペだなんて思わないですよ!