※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お仕事

仕事でモヤモヤしています。切り替え方を教えてください。介護士の経験談もあります。

仕事でもやもやする事があって、引きずる性格なのでモヤモヤと頭の中をぐるぐるしています。
みなさんはこういう時どうやって切り替えてますか?
ミスをした、とかではないです。

老人ホーム勤務の介護士なんですが、入居者がしんどいと言ってたから寝かせて血圧測ってほしいと言われたので近くにいたナースに声をかけてお願いしたら自分で測ってくださいと言われました🫠
たしかに血圧計や体温計は介護でもできますが、たまたま近くにナースいたんだからそれくらいやってくれてもいいのにな、と🫠

コメント

はじめのママリ🔰

わかります😭怒られたわけではないけどなんか冷たく言われたのとかも引きずっちゃいます💦
切り替えというかふと考え始めてしまった時に「あーだめだめ、考えちゃだめ!」みたいな感じで無理矢理別のこと考えるようにしてます😅
特に夜布団に入った時とか思い出しがちなので、とにかく別のことを考える意識はするようにしています!

• すぬ

すぬ

コメントありがとうございます😂
    言わなきゃよかったなーと思って頭の中をぐるぐるしております😂
    夜布団で思い出すのわかります🥲🥲🥲
    そうですね、別のことを考えようと思います😂😂😂

• 7月7日
あひるまま

いますよね💦
それで、なんかあったら介護のせいにされたりしますよね💦

• すぬ

すぬ

そうなんです!!
    その人血圧が元々低めで起こしてるとナースから寝かせてねーって言われるような人で
    だけど本人は起きたいから自分で起きてきちゃうんです。
    そんな人がしんどい、って言ってるんだから見てくれてもいいのになって思いました、、

• 7月7日
  • あひるまま

あひるまま

もし、自分の家族がこんな対応されてると思うと悲しくなりますよね。

• 7月7日