※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

主人の大阪転勤に伴い、30分圏内で子育てしやすい場所を探しています。大阪市や尼崎市のオススメのエリアや駅名を教えてください。

先程も投稿したのですが、“大阪市”のタグが付けれなかったので連投です。返信はどちらでも大丈夫です。

主人の大阪転勤が決まり、引越しすることとなりました。
梅田に会社があるので、通勤30分圏内の所で探そうと思ってるのですが土地勘が全くないので、オススメのところを教えていただきたいです。
もうすぐ1歳の子どもがいるので、子育てしやすい環境のところがいいなと思ってます。
(ただ、転勤族なので小学校行く年齢まで長く住むかどうかはまだ分かりません。)

大阪転勤なので大阪市と、あとは尼崎市も一応候補に入ってます。
梅田から30分圏内のところで駅名まで詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(・ᴗ・)

コメント

Milkey

こんばんは😊

尼崎市に住んでます\( ˙▿˙ )/
阪急なら園田、塚口、武庫之荘
JRなら尼崎、立花ですかね(´˘`*)
この区間なら20分もかかりません!!

尼崎が治安が悪いと
よく思われてますが
生まれてからずっと住んでて
そう思ったことはありません😀

  • Milkey

    Milkey


    武庫之荘は治安いいですが
    ちょっと家賃も高いです😭😭
    治安悪いとよく思われがちですが
    阪神尼崎が悪いと言われてるだけで
    ほかはそんなに悪くありません!!
    塚口なら近くにショッピングモールあります😊

    わかります!!最近でてますよね😀
    ダウンタウンの故郷です!!

    • 2月8日
  • わに

    わに

    武庫之荘は家賃が高い場所なんですね!
    塚口の近くにショッピングモールあるのも良いですね〜!
    ちょっと時間潰しにとか、最適ですもんね♡
    尼崎インター好きです(・ᴗ・)笑
    ダウンタウンはなんの疑いもなく大阪出身だと思ってたので違かったことにビックリですー!(°ω°)

    • 2月8日
  • Milkey

    Milkey


    武庫之荘は尼崎で高級住宅地です(笑)
    塚口の近くにつかしんって
    いうショッピングモールなど
    あるのでいいと思いますよ(´˘`*)
    ちなみに私は園田です😊

    尼崎インターやなくて
    尼神インターですよ(笑)
    ダウンタウンの出身です(´˘`*)
    じゅんいちダビッドソンや
    南 果歩さんなどもそうですよ😊

    • 2月9日
  • わに

    わに

    園田!今まさに、園田で良いなって思う物件があったんですー!
    武庫之荘良いなって思ってたんですが、条件に合うのが見付からなくて( •́ㅿ•̀ )
    他にも園田の方が居て、園田も人気なのですね〜(・ᴗ・)
    わあああああ!尼神!!!!!笑
    なーんか、しっくりこないな〜?なんて、ほんのり思ってたんですがそれでも疑わずにいました!!笑
    正してもらえてよかったです!笑
    じゅんいちダビッドソン良いですよね〜好きです♡笑

    • 2月9日
  • Milkey

    Milkey


    園田おすすめです\( ˙▿˙ )/
    いい物件あったんですね!!
    ホルンさんですよね?
    やり取りさせて貰ってます😊

    尼神インターでした(笑)
    なんか違うなーって思って
    調べちゃいました😁💓笑

    尼崎出身、色んな方いますよ😊

    • 2月9日
  • わに

    わに

    そうなんですー!園田では2軒ほど気になる物件があって、
    来週土日で内見行くことにしました(・ᴗ・)
    ただ、吹田方面も今ちょっと気になるの出てきたので
    後は実際見てからになっちゃうんですが、園田行くの楽しみです( ˆ ˆ )
    そしてホルンさんと繋がってるんですねー!(°ω°)
    すごい、びっくりです!

    今日チラッと観ためちゃイケにまさに尼神インター出てました。笑

    • 2月11日
  • Milkey

    Milkey


    来週内見に来られるんですね!!
    いい物件みつかるといいですね😀
    吹田方面もいいのみつかったんですね😊

    園田にくるの楽しみにしてます(´˘`*)

    ホルンさんは何ヶ月か前から
    やり取りさせてもらってます😁💓
    実家とホルンさんのお家が
    近いみたいで(笑)

    尼神インター出てたんですね!!笑笑

    • 2月12日
  • わに

    わに

    お久しぶりです( ˆ ˆ )
    返事が今更なのですが💦
    先週物件探しに行きまして、園田で決まったのでそのご報告です(・ᴗ・)
    色々教えていただいて、本当ありがとうございました♡

    • 2月25日
  • Milkey

    Milkey


    お久しぶりです(˙꒳​˙ )
    てことは園田に引っ越してこられるんですか?
    尼崎へようこそ((o(*゚∀゚*)o))

    • 2月25日
  • わに

    わに

    そうなんです〜3月末に園田にお引越しなのですー!
    尼崎、お邪魔します٩( ᐛ )笑

    • 2月25日
  • Milkey

    Milkey


    今から引っ越し準備が
    大変ですね😭😭
    園田駅から近くですか?
    いつかどこかで会えそうですね😁💓

    • 2月25日
  • わに

    わに

    そうなんです〜(;_;)
    引越しはお任せパック?で、箱詰めや箱開けなど業者がやってくれるんですが、
    それでも他にも手続きもあるし子どももまだ小さいから引越し作業がすごく億劫です( •́ㅿ•̀ )
    園田駅から結構近いみたいです。
    2丁目?なのかな?
    絶対すれ違いますよね〜( ˆ ˆ )

    • 2月25日
  • Milkey

    Milkey


    お任せパックでしてもらえるんですね😊
    子供が小さいと大変ですよね😭😭

    東園田ですかね(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
    駅から近いの楽ですね😊💞

    大きな病院の近くですか?

    • 2月25日
  • わに

    わに

    ちょうど今ウロチョロ歩き回るし自己主張も激しくなってきてる時期なので大変になるだろうな…と今から心配です( •́ㅿ•̀ )

    あーそうですそうです!東園田ですね!
    大きな病院…今グーグルマップで見てみたのですが
    園田病院ですかね?セントラル病院?どちらも近いですね(・ᴗ・)
    K.MaMa❥ ❥さんは園田のどこら辺ですか?( ˆ ˆ )

    • 2月25日
  • Milkey

    Milkey


    歩き回ると大変ですね😭😭

    東園田ですよね😊
    両方近いと思います(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
    うちは小園中学校の近くです😁

    • 2月25日
  • わに

    わに

    小園中学校、グーグルマップで調べてみました!
    川挟んですぐですね〜(・ᴗ・)

    そしてちょっと別の話になっちゃうのですが、
    園田の近く…で蒙古斑のレーザー治療で評判の良い病院知ってますか?
    朝もトピ立てて質問したんですがまだ回答がなくて(;_;)
    レーザー治療でご友人とか病院通ってる方いらっしゃいませんか?

    • 2月25日
  • Milkey

    Milkey


    そうなんです(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
    川挟んですぐです😁💓

    わからないですね😭😭
    レーザー治療されるんですか?

    • 2月26日
  • わに

    わに

    マップ色々見てたらイオンも近いしコストコも近いんですね(°ω°)✨

    腕にカフェオレ斑があって、茶アザなので今年からレーザー治療に通ってるんです〜(>_<)
    やはり治療で通ったりしてないと分からないですよね(;_;)

    • 2月26日
  • Milkey

    Milkey


    そうですね(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
    イオンやコストコ近いです😊

    腕にカフェオレ斑あるんですね😭😭
    レーザー治療通ってるところから
    紹介状とか書いてもらえないんめすか?

    • 2月26日
  • わに

    わに

    コストコは会員になられてますか?( ˆ ˆ )
    年会費に対して、そんなに行くかな〜?でもコストコ行きたいな〜と今、から悩み中です。笑

    紹介状は書いてもらえるんですが、県外なので兵庫の病院までは分からず現在の治療経過とかの情報を書いてもらうぐらいなんです( •́ㅿ•̀ )
    同じアザの場所は3ヶ月に1回しかレーザー治療出来なくて治療は長期間になるので引越したらすぐ通えるようにしたかったんですが、
    やはり一度最寄りの小児科にかかって紹介してもらうしかないですね(;_;)
    K.MaMa❥ ❥さんはどこの小児科に行かれてますか?オススメのところとかありますか?(・ᴗ・)

    • 2月27日
  • Milkey

    Milkey


    コストコ会員なってないです😭😭
    あまり行かないので( ´•̥ ω •̥` )

    そうなんですね😥😥
    1度尼崎の市役所に電話して
    聞いてみたらどうですか?
    小児科はくまがいさんに行ってます😊
    駅からも近いしおすすめです(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

    • 2月28日
  • わに

    わに

    お久しぶりです(・ᴗ・)
    3月入ってから引越しに関して調べたり準備が増え、
    質問したくせに返事が出来ずにいました💦すみません💦

    コストコ会員ではないんですね💡
    うちも3人家族なので買うものはないかなと思いつつ、いい時間潰しにはなるかなと思い悩み中です(・ᴗ・)

    市役所に電話は思い付かなかったので、そうしてみます!
    小児科はくまがいなんですね( ˆ ˆ )
    自分でもちょこちょこ調べたら人気みたいだし、近いのでうちもくまがいにしようかと思ってます。

    引越し日がどんどん迫ってきてなかなか返事が出来なくなると思うので…( •́ㅿ•̀ )
    お手数でしたらお返事はここでストップでも大丈夫です(・ᴗ・)
    いっぱい教えていただきありがとうございました( ˆ ˆ )♡

    • 3月12日
ホルン

尼崎市に住んでいます(*^_^*)
意外と住み心地は悪くないですが、おすすめは大阪の北摂あたりをおすすめです☆
私が北摂出身なもので☆
でも、子育てがしにくいって情報はあまり入ってこないので、特別悪いところもないような感じもしないですが。

私がわかる範囲の情報ですが…
大阪駅には、JRと阪急と阪神と各地下鉄が通っています。
JRと阪急には大阪から京都方面で吹田市→茨木市→高槻市があります。
茨木駅、高槻駅がメインであり、高槻駅が1番栄えていていますが、家賃が高めだと思います。が、何でも電車が止まります。
吹田駅も最近栄え始めていて、一番大阪には近いですが、普通しか止まりません。
茨木がそこそこ栄えているかなと思います。

神戸方面では大阪から尼崎市→西宮市です。
神崎川、園田、塚口、武庫之荘、西宮北口があり、神崎川や園田が大阪に近いですが、塚口や武庫之荘や西宮北口の方が駅前は栄えているかなと思います。

宝塚方面で豊中市です。
この沿線は、あまり使用してないのであまり情報はありません。

地下鉄御堂筋線が大阪から豊中市です。
江坂、千里中央辺りが栄えている感じがします。

  • わに

    わに

    返信ありがとうございます(・ᴗ・)
    ホルンさんも北摂推しなのですね!
    たくさんの電車情報すごい助かります〜!!
    路線図だけ見ても栄具合とかわかりませんから、すごいありがたいです( ˆ ˆ )

    皆さんが色々教えてくださるので
    すごく悩んでしまいますが頑張って調べてみます!
    ありがとうございました( ˆ ˆ )

    • 2月7日
  • ホルン

    ホルン


    ホントに個人的な意見ですが、私は高槻市に住みたかったんです♡

    もし、また何かあれば聞いてください😊
    JR沿線、阪急沿線は神戸方面京都方面と両方知ってることが多いので😄
    御堂筋線はわかりませんが、江坂や三国は住みやすいと聞いたことがあります(*^^*)
    あと、尼崎市に住んでますので尼崎市のことなら!

    条件が、それだけなら候補が多くて迷いますよね!
    子供がいての引っ越しは大変だと思いますが、頑張ってください😊

    • 2月7日
  • わに

    わに

    ホルンさんは高槻市が良かったのですね〜!
    高槻市と言うと、タカツキング…!笑
    (月曜から夜ふかしの関ジャニ村上くんネタです。笑)

    ご親切に本当、色々ありがとうございます(;_;)♡
    もしも尼崎市になったらどこかでまたご縁があると良いですね〜(・ᴗ・)
    引越し頑張ります〜!

    • 2月8日
  • ホルン

    ホルン


    あは(笑)
    最近観てないですが、前は毎週観てました(*^^*)

    尼崎市も候補なんですよね😄
    阪急沿線なら、実際のところどこでもオススメですよ😉
    私はちなみに園田に住んでいます☆
    候補は武庫之荘や塚口ですよね?
    どちらも近いので、もしそのときはここにでも連絡してください(^^♪

    • 2月8日
  • わに

    わに

    うちは旦那が毎週録画してるので自分も時間あるとき観てる感じです。笑

    ここでオススメ聞いて、
    大阪なら東三国、豊中、
    兵庫なら武庫之荘、塚口、西宮北口が良いかな〜なんて漠然と思ってたのですが、
    会社の家賃補助に駐車場代は含まれないので、その点で金額的に悩み中で…。
    駅から徒歩10分以内、出来れば築浅、鉄筋コンクリート、60平米以上…とか欲を出すと、なかなか出てこなくて(°ω°)
    なので、急行が停まらないちょっとズラしたところもありかな?と思って、まさに!園田で良いな〜って思う物件があったんですー!!
    でも引越しは3月末だしその物件無くなるかもな…とか思ったり( •́ㅿ•̀ )
    とりあえずもし尼崎市で決まったらご報告兼ねてここにまた書きますね( ˆ ˆ )

    • 2月8日
  • ホルン

    ホルン


    グッドアンサーありがとうございます😆

    確かにオススメのところは、人気がある分、家賃とか高そうですから💦
    武庫之荘は尼崎市の高級住宅街ですし(^.^;

    うちの主人の会社も、家賃のみの補助でした…!
    園田は急行止まらないですが、梅田まで約10分なので便利ですよ😉
    発展はしてないけれど、不便すぎないところです(*^^*)
    そして、園田に永住も決めましたから(^^♪

    また、報告待ってます(*^^*)

    • 2月8日
  • わに

    わに

    いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます(・ᴗ・)

    武庫之荘…良いんですけどね〜高級住宅街…諦めます( •́ㅿ•̀ )笑

    やはり家賃のみの補助になりますよね…
    ただ、交渉次第で家賃に共益費・駐車場代含めてくれるところもあるので頑張って探してます!
    良いなと思ってる園田の物件も、共益費駐車場込み込みにしてくれると言ってたので、あとは内見までに取られないよう祈るのみですー!
    ホルンさんは園田に永住なのですね( ˆ ˆ )
    内見で園田を見に行くのが楽しみです〜!

    またご報告します٩( ᐛ )✧

    • 2月9日
  • ホルン

    ホルン


    補助を受け入れてくれる賃貸もありますよね💦
    私も最初に選んでいたところが絶対だめだと言われ、交渉決裂…💦

    至急探し直して決めたところは、駐車場込みの家賃表示だったけれど、家賃と駐車場代の支払い先が違うので、家賃のみの補助になってしまいました💦
    時間があれば探し直したかもしれませんが、物件は気に入ったので決めたんです😊

    全て含んてくれる所があるなら、めっちゃいいじゃないですか!
    内見も気にいるといいですね〜🌼

    • 2月10日
  • わに

    わに

    ダメなところは本当聞き入れてもらえないですよね〜( •́ㅿ•̀ )
    今住んでるところもそうです。。

    支払先が違う罠ですね💦
    家にずっといるのは自分だから、多少お金で妥協しても気に入った物件が良いですもんね!!
    とりあえず来週の土日に内見に行ってきますー!
    他にも今吹田方面も見てるのでどこに決まるかは分からないのでドキドキしてますが…しっかり見てこようと思います♡

    • 2月11日
  • ホルン

    ホルン


    最低でも、家賃を補助してほしいですもんね!
    そうですよ〜とにかく気にいるかどうかが大切です😆
    ずっと住み続ける訳ではないですが、やっぱり気に入らないと😆

    吹田方面も、いいところ多いですもんね!!
    万博記念公園もありますし✨
    ホントに広い範囲で探してますよね💦
    大変な動力です💦
    内見ドキドキ!早く気に入る物件を見つけたいですね♡

    • 2月12日
  • わに

    わに

    お久しぶりです( ˆ ˆ )
    先週物件探しに行きまして、園田で決まりました(・ᴗ・)
    大阪ですごい良いなと思うところもあったのですが間取りなどなどで園田で最終決定しましたのでご報告です。
    色々教えていただいて、本当ありがとうございました♡

    • 2月25日
  • ホルン

    ホルン


    わぁ〜無事に決まって良かったです🎶
    これから引っ越しでドタバタしますね(*^_^*)

    そして園田にしたんですね😆🎶
    ご近所さんになりますね😄
    どの辺りになるのかしら😆
    いつか会えたりしたらいいですね♡

    • 2月25日
  • わに

    わに

    本当、引越し作業が億劫で仕方ないです〜( •́ㅿ•̀ )
    ご近所さんですね〜(・ᴗ・)
    園田は、2丁目?みたいです。
    買い物とかウロチョロしてたら絶対すれ違いますよね〜!

    • 2月25日
  • ホルン

    ホルン


    引っ越しって大変ですよね…💦
    子供がいてるとなかなかスムーズに進みませんし💦
    私も子供が8か月のときに引っ越しをしたので(^.^;

    どこの2丁目かによりますね(*^_^*)
    お互いにわからないのが残念ですよね😂
    ちなみに、私は田能に住んでますよ🎶

    • 2月25日
  • わに

    わに

    ホルンさんもお子さんが小さい時に引越しされたのですね〜!
    うちもちょうどウロチョロ歩き回るようになったので作業の邪魔にならないか心配です( •́ㅿ•̀ )

    あ、ごめんなさい、東園田の2丁目でした💦
    グーグルマップで見てみたのですが、田能だと園田公園とかですかね?
    田能も範囲が結構広い所ですね(・ᴗ・)

    そしてちょっと別の話になっちゃうのですが、
    園田の近くで、蒙古斑のレーザー治療で評判の良い病院知りませんか?
    朝トピ立てて質問したんですがまだ回答がなくて(;_;)
    蒙古斑ならみんなあそこの病院行ってるよ〜とか、もし知ってたら教えて欲しいのですが…( •́ㅿ•̀ )

    • 2月25日
  • ホルン

    ホルン


    東園田で見つかったなんて、駅近でいいですね✨

    私は田能3丁目です😄
    たこ焼き屋さんが近くにありますよ🌼

    うちの子もおでこに蒙古斑がありますが、様子見をしているので、残念ながら病院まで聞いたことはないんです😣
    小児科や役所に聞いたら、相談や教えてくれるかもしれませんね😣
    お役に立てなくてごめんなさい💦

    • 2月26日
  • わに

    わに

    旦那の条件が駅近だったので、とにかく駅近で物件探しをしてたんです(・ᴗ・)
    なんとか決まって本当良かったです。
    ホルンさんは3丁目なんですね〜。
    たこ焼き屋さんが近くっていいですね♡
    うちの近くにもあるといいなあ( ˆ ˆ )

    ホルンさんのお子さんは今様子見されてるんですね。
    お顔だと大きさや濃さなどの具合にもよりますが悩みますよね。
    急に聞いてこちらこそすみません💦

    • 2月27日
  • ホルン

    ホルン


    近くにたこ焼き屋さんありますよ(*^。^*)
    スーパーも近くにありますし、便利だと思います(^^♪

    わにさんのお子さんは、大きめな蒙古斑があるんですか?
    うちの子は、豆粒の大きさで薄いので、健診のときに相談したりしてますが、男の子ですし様子見をしてます。
    レーザーしたほうがいいのか悩みますよね💦

    聞いてもらっても大丈夫ですよ😊
    私がわかる範囲でしたら教えますから😄

    ママリは、安全性が高めなのはいいですが、そのために個人との連絡を取れないのが残念ですよね😅

    • 2月28日
  • わに

    わに

    お久しぶりです(・ᴗ・)
    3月入ってから引越しに関して調べたり準備が増え、
    質問したくせに返事が出来ずにいました💦すみません💦

    うちの子の蒙古斑は二の腕にカフェオレ斑という茶アザが、指でOKポーズ👌したときの円よりももっとはみ出るくらいの大きさです。
    レーザーしないと消えなし、また再発する可能性があるものみたいなんです😥
    豆粒の大きさで薄いのなら、消えるかもしれないし、お顔だし…と、レーザーは悩みますね(;_;)

    確かに、SNSで色々トラブルがあったり事件があったりと怖いですし、お子さん持ちの方が多いから安全性高めなのは助かりますよね(・ᴗ・)

    • 3月12日
  • ホルン

    ホルン


    全然構いませんよ😊
    ただでさえ引っ越しは大変なのに、子供がいての引っ越しは、ホントに思い通りに進められなかったりして大変ですから💦

    結構、大きめな蒙古斑があるんですね😣
    それは気になりますね😨
    引っ越ししたあとにでも、子育て相談で相談してみるか、小児科で子育て相談で相談してもいいかもしれませんね!

    引っ越しは来週とかですか?
    正念場ですね!

    • 3月12日
  • わに

    わに

    ありがとうございます(;_;)♡
    片付けたそばから荒らされていきます😓

    女の子なので綺麗に消えるといいんですけどね( •́ㅿ•̀ )
    そうですね、引越し後に小児科に行ってみようと思います(・ᴗ・)

    そうなんです〜(;_;)
    頑張ります!

    • 3月16日
  • ホルン

    ホルン


    女の子だと、もっと気になりますよね💦
    うちも女の子だったら、おでこの蒙古斑…どうしようかもっと悩んでいたと思います😥

    とうとう今日?明日?引っ越しですね!
    ドタバタだと思いますが頑張ってくださいね😆

    • 3月18日
わに

返信ありがとうございます(・ᴗ・)
いっぱい提案ありがとうございます!
武庫之荘が読み方分からずすぐ調べてしまいました。笑
旦那は大阪によく出張に行くので尼崎市のほうもちょっと分かるらしく、
「あ〜塚口もいいね〜」と言ってました!

尼崎というと、やはり治安が悪いと何故かよく聞きますね〜。
自分的には最近は芸人の尼崎インターのが先に頭に浮かびますが。笑
ずっと住んでるK.MaMa❥ ❥さんがそう思ったことないなら安心して尼崎市も候補に入れれます( ˆ ˆ )

かえわかママ

尼崎って、治安悪いイメージあります。正直、尼崎出身だし、実家も尼崎だけど、住んでたらあまり何も思わなかったですが、周囲の友達からは(高校とか大学とか)あまりよく思われて無かったです(>_<)

西宮市の武庫川団地(むこがわだんち)、住みやすいです。武庫川を渡れば尼崎市という、西宮市のはしっこです。
転勤族とのことなので、敷金や礼金あまりかけないほうが……。と思い、投稿させてもらいました。
武庫川団地は、URの住宅です。
子育て世帯多いです、お年寄りも多いですが……。

駅前には、スーパーがあります。コンビニも近いです。

梅田へは、武庫川団地駅前(阪神武庫川線)約5分~阪神武庫川(阪神本線急行)約15~20分です。
急行といっても、JRみたいに、特別料金かかりません。

よかったら、候補にしてください。

  • わに

    わに

    返信ありがとうございます(・ᴗ・)
    そうなんですね〜!
    住んでる人は治安が悪いなんて思わなくても、やはり住んでない周りの人のイメージの悪さは拭えないのですね( •́ㅿ•̀ )
    そうそう、そうなんです!
    まだちょっとしか賃貸情報調べてないんですが、
    1年半ぶりの引越しでそんな昔じゃないのに敷金礼金ってこんなに掛かるもんだっけ…?と、ビビってます。笑
    UR賃貸って今どんどん出てきてますもんね!
    CMでよく見てるのに本当見てるだけ、だったので候補に入れます!
    情報ありがとうございます( ˆ ˆ )

    • 2月7日
こたどら

はじめまして。
大阪市内だと三国あたりがファミリー層多くて人気エリアです。新幹線も空港も近くだから便利です。あと、豊中市もファミリー世帯は住みやすいと聞きます。
私は尼崎市に住んでいますが、大阪にも三宮にも近くて便利です。
ただ尼崎は阪神沿線は治安が悪いので、阪急沿線にするといいと思います。
阪急の西宮北口は関西で住みたい町NO1で、梅田から特急で15分とオススメです。
引っ越し頑張ってください(^^)

  • わに

    わに

    返信ありがとうございます(・ᴗ・)
    旦那も昨日三国あたりを見てたみたいで、旦那は出張が多いのでまさに新幹線も空港も近いのはありがたいですー!
    尼崎は阪神沿線のが治安が悪いのですね!
    そして関西住みたい町NO1情報!
    それ聞くだけでもうそこにしちゃおうかな〜と思ってしまう魅惑ワードですね。笑
    候補に入れてしっかり考えようと思います。
    引越し頑張ります〜ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

    • 2月7日
りんご

尼崎市に住むなら武庫之荘がいいと思います!
それ以外はやっぱり治安悪いです💦

北摂エリアはどうですか?

  • わに

    わに

    返信ありがとうございます(・ᴗ・)
    尼崎市なら、武庫之荘が良いんですね!
    ピンポイントで教えてくださるの助かります〜!
    そして北摂エリアがよく分からなくてちょろっと調べたのですが、
    豊中市、箕面市、吹田市あたりのことをいうのですね。
    北摂は高級住宅街だとか…?
    昔ちょっと大阪に住んでた友人も箕面あたりが良いよ〜って言ってました!
    北摂エリアもっと細かく調べてみます!
    ありがとうございます〜( ˆ ˆ )

    • 2月7日