※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kouko
ココロ・悩み

幼稚園で肝油を落としたら食べるように言われた。他の子は新しいのをもらうとのこと。先生に相談し不信感あり。皆さまの意見は?

子供が通う幼稚園では、毎日肝油をもらうのですが
今日子供が帰宅して、床?に落とした肝油を先生が
息を吹きかけて食べるように言われたそうです。
他のお友達が同じように落としても、息を吹きかけて
食べるの?と聞いたら、新しい肝油をもらうので
落とし物は食べないと言います。
うちでは、当たり前ですが下に落としたものは
食べてはいけないと教えています。

この件に関して、担任の先生に話しを聞いてみたいと
思いますが、、、
いじめ?嫌がらせでないかと不信感を持ってしまいます。

今年から入園したばかりで、園の事もまだよくわかりませんが皆さまは、どう思われますか?

コメント

働きたくないマン

テーブルに落としたくらいだったのかもしれませんよ?

ただ、床に落ちたもの…となるとあり得ないので確認してみた方がいいですよね💦💦

  • kouko

    kouko

    本人は、床に落としたと言ってます。
    テーブルに落としたら、食べると思います。
    入園当初から、子供は、先生は、自分ばかり怒るとか話しをすることがあり、行き渋りもあったりとしてます。
    正直、園選びには失敗したなと私自身も思ってます。

    • 7月7日
deleted user

もし次に同じ事があったら確認します💦

  • kouko

    kouko

    多分、このようなことは今日に限らずあるのでないかなと
    思ってます。まだ年少なので
    うまく言えないので、、、

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんは何回も落としたものを食べさせられると言ってますか?

    • 7月7日
  • kouko

    kouko

    今日言われたと言ってます。
    先程の今日に限らずは、うちの子以外の、子ももしかするとあるのかなと思いました。
    小さい手のひらに肝油を乗せれば、床に落とすのは日々あると思うので、、、

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から先生に対する不信感が少しでもあるなら聞いてみていいと思いますよ🙋‍♀️

    • 7月7日
  • kouko

    kouko

    返信ありがとうございます。

    先生に話しを聞いてみたいと思いますが、わたしがこのようなことを話す事で子供にきつくされないか、心配です。
    話し方も、どのように話せば角が立たないかを悩みます。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

すぐに確認して良いと思います!実際はどうだったんでしょうか?って聞いちゃって良いと思いますよ!保育園の床は汚すぎます。