※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
家族・旦那

2歳8ヶ月の息子(第2子19週目)TVの音量についてお聞きしたいですみ…

2歳8ヶ月の息子(第2子19週目)

TVの音量についてお聞きしたいです
みなさんどのくらいの音量で子どもにみさせてますか?
最大だと30〜35の音量です
教えていただけると幸いです

状況
主人の実家でババちゃんたちと同居してます
一階がばばちゃんたち二階が私達のすまいです
息子がばばちゃんたち大好きなこともあり一階で過ごすことも少なくありません

ババちゃんたちがいないときは私の音量で調整します
ババちゃんたちがいるときはそれなりに大音量になります
(大きい音があまり好きでない私です→頭が痛くなります…音下げてくださいとは言えず‥‥席を離れたときに音量少しさげてます(笑))
ババちゃんたちとの仲はありがたいことにそれなりに良いほうです💦

コメント

にな

基本10くらいで見てます!聞こえづらい時は大きくても15くらいですかね🤔
ただテレビの種類よって音量違ったりしますが、30とかだと頭に響きそうですね😭

• かーこ

かーこ

ありがとうございます

そのくらいの音量が一番安心します
    30くらいで聞いてて子供も大丈夫なのかなと思っちゃいます😂

ばばちゃんたちには申し訳ないですがこうも大きいとやはりお年なのかな?と思ってしまいます

• 7月7日
  • にな

にな

近所のおじいちゃんおばあちゃんが住んでる家とかも外に聞こえるくらいの音量で聞いてるので、聞こえづらいんですかね🤣
    普段おばあちゃん達いない時に、音量下げるくらいしか出来ないですよね😭

• 7月7日
  • かーこ

かーこ

いるときはいるときで私は少し離れた場所で見守っています😂

お腹の子の胎教にはいいのかな?とも思い始めてきてます😂

• 7月7日
ゆみ

うちは10〜15です🤔

• かーこ

かーこ

ありがとうございます

そのくらいの音量ですよね!

• 7月7日