※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

熱が出てからの病院受診時期について相談中。前回は特に異常なしと言われ、今回も早いと感じて不安。

熱が出てからどれくらいで病院にいくものなんですかね💦
前回は水っぽいうんちと吐き戻しが多すぎたので受診したところ特に何も無いよ〜と言われ、今回もまだ2時間か〜と言われました。痰がらみが1番気になると問診で伝えたのに来るのが早すぎるみたいな言い方されて自分自身のこと疑いたくなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

来るの早すぎるなんて言われたことないです💦
確かにウイルス検出できない時間とかあると思いますが子供が辛そうなら早めに受診に越したことはないと思います。
私ならその小児科やめます。

• あ

私的にはウイルスとかは考えずただ本人が元気がなくて辛そうだから連れてってるのになんだこのジジイ💢ってなりました😭
    逆にあともうちょっと遅かったら入院だったよ〜ってセリフでも言いたいのって感じです💢

• 7月7日
🐬

私は来るの早すぎとかは言われた事ないですね🤔
朝起きたら発熱→午前中に受診とかはよくありますけどね!
受診前に電話で相談しても、来てーって言われる事もありますし👀
まあ、発熱してすぐだと検査できないって事もあるとは思いますが・・・
それでも症状に合わせたお薬くれますよ!

• あ

保育園の慣らしから帰ってきて何気なく測ったら38℃あったので行ったら熱出てから2時間なのね〜って言われて38℃あるのにダメなの!?💢ってなりました😭
    痰がらみの咳が1番気になっていたのですが、一応お薬は貰えたので様子見ます😭

• 7月7日
yuka

月曜日の朝に熱が出て11:30には病院行きました!
まだ検査しても分からないと言われましたが咳はしていると言うと咳止めと解熱剤はくれました。
数日熱が下がらないなら再受診してと言われました!
来るの早いねーっていう先生いますよね!
でもいい方(口調)も良く感じるかってのもありますね!
ウザイいい方なら病院を変えます!
毎回そんないい方されるの嫌なんで!
親が子供の心配して早く連れてきて何が悪いの?って感じですよね!

• あ

私も多分主さんと同じくらいの間隔で行きました!
    2時間だからね〜って、、、え?ってなりました😭
    吐血したとしても同じこというの?ってなっちゃいます😭
    ほんとにそれです!心配だから連れてくるんだろ〜!です😭
    薬剤師さんが私と合うのか優しいのが救いなので今度また言われたらなにがだめなんですか?って言ってやります!

• 7月7日