※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいるが、時々ぐずるため母乳が足りているか不安。体重が分からず、同じ経験をした方がいるか心配。

生後3ヶ月両乳飲ませたあとたまにぐずぐずしているのでまだ飲むのかなと思いミルクを80作ったところ飲むことがあります。
産後2ヶ月になったタイミングでやっと母乳だけで足りてるよと言われたのですが…
スケールがないので体重分かりません。
たまになので母乳は足りてるのかなと思うのですがなんだろうなぁと思いまして…💧
同じような方おりますでしょうか?

コメント

母乳ってどのくらい飲めてるかわからないから心配になりますよね
私は近くのイオンのベビー休憩室にスケールが置いてあったので、そこで授乳して計ったこともありました(*˙˘˙)
ショッピングモールの授乳室だと置いてあるとこ多いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔

こちらのイオンにはスケール置いてなかった気がしますがまた行く機会があればみてみます!
    本当にたまにでだいたい少し飲んだら眠るので、眠すぎてなのかなとさっき思ってました💧
    様子見してミルク足したり足さなかったりを繰り返してみます😥

• 7月7日
マーガレット

うちもですー🥲飲み終わると大体ぐずります。足りなかった?と思いミルク作ってる間に機嫌なおってたり寝てたりして、何で何だろう?ってずっと不思議です。体重も順調に増えているのでここ数ヶ月母乳だけでやってきたんですが… 母乳育児難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じの時あります!
    ほんとさっきまでのギャン泣きなんなの?ってなりますよね(笑)
    ミルク足したとき飲むときと飲まないときあるのでその差はなんなのでしょうね😅

体重は分からないのですが、重くなってるなとは思うので大きくはなっているのかなと思ってます!

足りないことはないのかなと勝手に思っていて気分なのか何なのか…
    本当に難しいですよね💧

• 7月7日