※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後10か月の息子は寝起きが泣きます。お腹が空いていると泣き止むことが多いが、それ以外は時間がかかる。昼寝は立って抱っこしないと寝ず、30分で起きる。他の子の状況が気になります。

生後10か月の息子、寝起き絶対泣いて起きます。
お腹空いてる時間の時はすぐご飯にしたら泣き止むことが多いですが、それ以外だと機嫌が治るまで時間がかかるます。

後昼寝はいまだに立って抱っこじゃ無いと寝ません。
寝た後おろすと30分で起きます。

他の子はどうなのか気になります。教えてください。

コメント

ママリ

うちも必ず泣いて起きます😄泣かない時もありますが、私の顔を見るとすぐ泣きます😄
昼寝はぐずったら抱っこで寝かせています。30分で起きる時もあるし、1時間寝てくれることもあります。起きるの早い!と思ったら外れていたおしゃぶりをおしゃぶりつけます😄再入眠せず、起きる時ありますが😆
離乳食食べてお腹いっぱいになると1人で遊んでいることもありますが、私がいないのに気づくと最近はすぐ追ってきます😌

ま

同じく10ヶ月です。
まだ眠いのに起きてしまった時はすぐグズグズ泣いてます。満足するまで寝て起きた時はご機嫌です。

縦抱っこで歩き回らないと寝ません。添い寝とか無理です。