※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがお腹が痛いとよだれを流し、食べると元気になる症状について相談です。赤ちゃん返りの一種でしょうか?

お腹が空いてよだれが不快になり吐き出す症状があったお子さんいらっしゃいますか?

急にお腹が痛いといってよだれを流しにペッて出します。
お腹痛いならご飯いらない?って言うと、ミートボールとかブロッコリー、ポケモンパンなど(好きなもの)は食べれるって言い、食べさせると元気になってよだれは吐き出さなくなります
これ何の症状なんですかね??
赤ちゃん返りの一種だったりしますか?

コメント

ママリ👦👼👼

私自身なったことがあります💦
病院にかかったことはないので病名はわかりませんが…

大体胃が荒れてる時になります!
胃がキリキリ痛くて、よだれが悪阻みたいに気持ち悪くて、私は常に口にお茶入れてました😅

胃が荒れててかつ空腹の時になることが多くて、食べたり胃酸が緩和されてなのか落ち着きます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も今まさにヨダレつわりなので、「(え、子供でもつわりみたいなことあるの?)」って感じで謎でした💦
    ここ最近よく発症してそのたび機嫌悪くなる→たべるとコロッと元気…を繰り返しているので、1度受診してお薬もらいにいきます😓

• 7月7日