※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

子供を作るまでの期間や親への報告タイミングについて教えてください。

こんばんわ(^^)
みなさん子供を作ろうと思ってから何ヶ月くらいで赤ちゃん出来ましたか?

又出来たとわかってからどのくらいで親や義理の両親に伝えましたか?

コメント

みし

子供を作ろうと思ってから1ヶ月で出来ました。
それまで結婚式と風疹の予防接種のため避妊しており、解禁してから1ヶ月で出来ていた計算になります。
また、検査薬で反応でて病院行き、その後すぐお互いの両親に電話で報告しました(^_^)

りす@睡眠不足

私は2ヶ月目で来てくれました♪

結婚してから避妊自体はしてなくて、基礎体温をつけて、排卵日付近に仲良しする時は外田氏、排卵日越えてたら中田氏な感じで仲良し自体はずっとしてましたが間違いはおきませんでした(笑)
結局、排卵日付近に中田氏するようになって、2ヶ月目で授かりました。

1ヶ月目は友人の酷い裏切りにあい、旦那との信頼関係が崩れかけていたので、赤ちゃんは来てくれずリセットしましたが、2ヶ月目は信頼関係を取り戻し、お盆の旅行を楽しんだり、結婚式を挙げたり、幸せな周期だったからか、赤ちゃんも来てくれました。(p*'v`*q)

因みに私もアラサーです。
基礎体温ガッタガタだし、貧血だしで、不妊かなーと思ってて、挙式が終わったら本格的に病院に通いながら妊活する予定でした。(´ω`;)
妊活にとらわれすぎず、旦那様と仲良くラブラブでいれば、きっと来てくれるかなと思います♡ヽ(≧▽≦)ノ頑張れー!

みかこ

私は1度科学流産してしまいましたが、3ヶ月です!

毎年稲刈りを手伝っているので、今年も!と思っていたのですが、陽性反応。
30キロ以上のものをこの時期に持ち上げるのは危ないと思い、母にだけは早めに伝えました。

父と義両親には、心拍が確認できてから報告しました!

かおる10

一年!結構かかるもんなんですね(*_*)私はまだ今回で2ヶ月目なんで落ち込んでたらダメですね😥

難しいですね妊娠て😅根気よく取り組まないとダメですね〜

やはり自分の親は先に言いたいですね☺️はやく孫を見せてあげたいです

かおる10

一か月はすごいですね〜ちゃんと排卵日を予測したつもりなんですが今回はダメで生理がもう終わったので次の排卵日は頑張りたいと思ってます⭐️

私は1人っ子なので早く孫を見せてあげたいなぁ〜って思ってます😊
親に孫ができたよって伝えるのをよく妄想しています😅

かおる10

3ヶ月理想的ですね〜私はもうすぐ35歳になるので焦っています💧
こんなに世の中できちゃった婚が多いのになんで結婚してる私はいままで出来なかったのかなって思います😲

私もすぐに自分の親には言いたいですね〜✨そんな日が早く来るといいですが...

みかこ

私も、33歳ですよ!!
私も焦っていました(>_<)

でも、ストレスもよくないみたいなので、あまり考え過ぎないようにしてくださいね!!

赤ちゃん、来てくれると良いですね!!
応援してます♡

まるるん

私は妊活始めて9ヶ月でやっと授かりました。
なかなか出来なかったので、何か問題があるのかなぁと少し焦りました(。>д<)

母親には検査薬で陽性が出た時点、義両親には胎嚢確認後報告しました!

青穂ママ

同棲して1年2ヶ月
結婚して5ヶ月目の懐妊でした♪

ただ、同棲したのは
結婚前提だったので その時から
避妊はしていませんでした!

自分の親には胎嚢確認後
義親には安定期
職場の上司、仲の良い関係も
胎嚢確認後に報告しました♪

maahii

私は三ヶ月目で出来ました^ ^❤️

検査薬で陽性反応でてから、自分のお母さんに報告して、胎嚢が確認できてから、自分のお父さん、妹と、旦那の家族に報告しました!

きぬこ

5カ月です。検査薬で陽性反応が出たから親には一応、妊娠の可能性あると伝えました。明日、病院に行ってきます

ヒトユウ

8ヶ月で妊娠したのですが、心拍確認できず流産しました。
その後4ヶ月経って懐妊しました。
心拍確認後に実母に報告し、3ヶ月で義理の両親に報告しました(o^^o)

mama🐝.

私は任活を始めて3ヶ月目に
ベビちゃんきてくれました♡

生理が毎月同じ周期できてたのに
2日遅れたことにより
あれ?と思いその時にフライング··

くっきり陽性だったので
嬉しすぎて旦那に報告とともに
実母に報告しました^^

そして義両親には心拍が確認できてから
報告という形にしました

かおる10さんのところにも
ベビちゃんが訪れますように🐰󾬍󾬍

かおる10

9ヶ月ですか、焦りますよね(*_*)病院に行ったりはしたのでしょうか?私はまだ妊活2ヶ月目なんですが病院で調べてもらおうかと考えてます⭐️

胎嚢確認後がみなさん多いみたいですね〜それって妊娠してどのくらいなんでしょうか?

かおる10

私も同棲2年で結婚で5年です。ほぼ避妊という避妊はしていなかったのですが、今まで出来なかったです。
先月から本格的な妊活してますが
まだまだ先は長いのかなって思ってます(^^;;

親や職場にも言わないといけないですね〜仕事も妊娠してからどのくらいまでできるのでしょうか?

sakula

本格的に妊活始めてからは2ヶ月で授かりました。
その前から生理不順で医師には相談してましたが。
母には初受診の日に、父と義両親には心拍確認出来た今日報告しました♡

りんごママ

1ヶ月と言えばいいのでしょうか・・結婚式の次の日から新婚旅行に行き、そこで仲良しした結果赤ちゃんを授かりました☆
ハネムーンベイビーってやつみたいです⑅◡̈*.
結婚式直前の生理まではピルで避妊しており、そこからピルを辞めて体が妊娠しやすくなったせいか、すぐに授かることができました。

検査薬で陽性が出た時点で両親に、病院で胎嚢が確認された時点で義理の両親に伝えました☆

りす@睡眠不足

あ、記載漏れしました…(´ω`;)
うちの親には胎嚢が子宮にあるか(正常妊娠しているか)確認できた時点で報告しました(p*'v`*q)
義両親は旦那に任せてましたが、なかなか報告せず、4ヶ月に入る頃にようやく報告してました(ーдー;)
会社は、社長にはうちの親と同じ時点で、同僚にはつわりが始まり、休みがちになった時点で報告しましたー!(*゚v゚*)

KTRM

私は入籍して1回目の行為で赤ちゃんきてくれました♡

その頃、肝臓で入院してたのでその時に妊娠もわかり両家の親に伝えました(^○^)

まだ心拍も確認できてなかったんですけどね(*_*)

KTRM

その頃←
なんか紛らわしくなっちゃったんですが、妊娠してたあとに入院しました笑 病院で仲良しした訳ぢゃないですよ(^○^)笑

honey

ずっと不妊で、10年くらい全くできませんでした!
でも最近自然妊娠できました(*^_^*)
6周目に自分の親につたえましたよ。

♡SKS♡

私は1年とちょっとかかりましたぁ(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

最初の頃は基礎体温も測ってたんですが、めんどくさくなってやめてしまい…ルナルナや他にもたくさんタダのアプリ使って排卵日気にしてたんですが生理不順すぎて1週間遅れることもあったり…

仕事もやめて本格的に妊活しようと思った月に妊娠発覚しました!

妊娠した時はまったく排卵日も気にしてなくて、性交した日も覚えていませんでした。私は逆に気にしなかったらできたパターンでした。

♡SKS♡

追記です!
妊娠報告は心拍確認してから両家に言いました!

まるるん

病院には行ってません!
1年経ってできなかったら行こうかと旦那さんと話していました。
排卵検査薬を使用したらすぐに授かりました(^^)
タイミングがずれていたようです。

胎嚢が確認できたのは、5w5dでした(^^)/

うなちゅん

はじめまして(^-^)
私は1ヶ月くらいですね(^-^)
検査薬をやって陽性になったときにすぐ自分の親に言って
産婦人科に行きちゃんとお腹の中に赤ちゃんが宿ってることを確認してから義理の親のところに挨拶に行きました( *´﹀`* )

kitty3333

私は妊活して1年授からず、不妊治療のクリニックを受診。検査の結果は問題なく、タイミング指導で1周期で授かりました(^-^)
クリニックに通っていたこともあり3w6dで妊娠判定。
自分の親には胎嚢確認後、旦那の親にもその1週間後くらい(心拍確認前)に話しました。
初期から出血の繰り返しでどのタイミングで伝えるか、正直迷いましたが、赤ちゃんがお腹に来てくれた事にはかわりないので「隠すこともないか」と思い報告しました。

クロ

私は、5年かかりました。今9周目に入っていますが3ヶ月検診が終わるまで親に言っていません。
理由は、高齢出産なのでいつ何が起きてもおかしくないので検診が始まってから報告します。そのほか親戚や友人には安定期に入ったら報告します。一応、今月中に報告する予定です。

かおる10

一人一人お返事できずにすみません(*_*)こんなにたくさんコメント頂きありがとうございます(^^)

みなさん婚活初めてから時間かかった方もいれば早い方もで人それぞれなんですね。ほんとタイミングって大事なんですね。

長い目でみて頑張りたいと思います
とても励みになりましたし応援して頂きありがとうございます!みなさんも元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)🎶