※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹の子が男の子かもと悩んでいます。3人目で夫も迷っています。幸せだけど気持ちが切り替えられません。励ましをお願いします。

三兄弟かも…
昨日の検診のエコーで男の子だったかも😭

長男の時からずっと女の子が欲しくて夫の説得中に来てくれたお腹の子
既に上2人でキャパオーバーだからお腹の子で最後の出産になります
夫もキャパオーバーなのがネックで3人目をずっと渋っていました
もちろん上の子達も可愛いし男の子の可愛さもわかっています
私は重度の障害がある兄弟がいて、健康に産まれてきてくれるだけで幸せなのもわかっています
でも気持ちが切り替えられません😢
どなたか喝入れてください😭

コメント

男の子羨ましい限りです♡
うちは、姉妹っぽくて
もう打ち止め!若くないし、マタニティトラブルたくさんで挫折🤱🤱

みーち

うちも女の子欲しいなと思っての三人目考えてます。
でも、性別ってこっちで決められないですよね😭
なので、三兄弟でも良いのか?と言うのをずっと自問自答しています。
長男の同じクラスの女の子が可愛くて、あー可愛いなー😍と思ったりするし、次男と予定日が1週間違いの女の子ママ(その方も二人目です)良いなーと思ったり。

でも、次男の数ヶ月後に生まれた、三人目が女の子(別に産み分けとかはしてない)の親御さんから、新生児が終わる頃に亡くなったという報告を聞いて……すっと心が冷えたことをよく覚えています。

お父様ともお母様とも仲が良かったし、上二人も男の子だったので、妊娠中から待望の女の子だったよなって、お気持ちを考えると本当にやり切れず💦

そこから、三人目が欲しい。性別は関係ない。元気で育ってくれれば良い。と思うようになりました。

きっと,出てきたらめちゃくちゃ可愛くて嬉しくなりますよ。
まだつわりが長引く時期かな。お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

3人男兄弟の母です🙋🏻‍♀️

3兄弟めちゃくちゃ可愛いし
大変なのもわかります😂
そして女の子じゃなかった時の
心境も凄くわかります。
私の場合ですが
お腹に来てくれた以上、
逆に男3人産んだ私凄くね😂って思うようになりました笑

ママリ

男の子3人、絶対かわいいと思います💗
でも女の子育ててみたい気持ちもわかります😭!

今年の初売りで中〜高校生くらいの男の子3兄弟連れて買い物に来ているママさん見ましたが、兄弟が荷物持ってくれてママさんは紅一点って感じで素敵だな〜って思いました✨
兄弟で仲良く将来飲見に行ってる姿とか想像したら、同性兄弟良いなって思います☺️

けい

うちも、現在3人目を妊娠中ですが男の子の予感😅笑
やっぱり1人くらい女の子はって思いますよね💦
でも、よく考えると家で女が自分だけでなんやかんやチヤホヤしてもらってるんで、これで女の子が生まれると世代交代なるのかなぁ😥と思うと少し寂しい気も💦💦

きいまま🍸👑

はーいっ🙃
もう時期男の子出産予定です🙃
男の子3人になりますっ笑笑
私も女の子欲しい女の子欲しいってずーっと言ってました。
今回で最後の妊娠です。
男の子って言われた時は私には女の子育てられないのかって落ち込んだけど、男の子可愛すぎてまたあの甘えん坊が見れるのかと思うとニヤニヤ笑
大きくなれば大変ですがやっぱりママっ子らしく可愛いので男の子でよかったと思ってます🤗
逆にママ女1人なのでメンズどもに守ってもらいましょ~よ笑笑
姫ですよ姫っ笑笑

• みーち

みーち

すみません、最後の姫ですよ、にめっちゃ笑いました🤣

• 7月9日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

🤣🤣
    私はお姫様よって言ってます笑笑

• 7月9日
あーちゃん

みなさま
ママリの方に叱っていただこうかと思っていたのに本当に皆さん心優しい言葉をありがとうございます😭😭😭
義理実家にはずっと女の子プレッシャーをかけられていて、他の人にも傷つく言葉を言われるのを怖がっていたのですが負けないように頑張ります!
気持ち切り替えてママ可愛い!と思われるように産後は美容に力を入れていきます✨
男の子の可愛さは十分に分かっているので3人にたっぷり愛情を注いでいきます!
ありがとうございました🙇‍♀️