※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(26)
子育て・グッズ

新生児が大量に吐き戻し、相談。医師からのアドバイスで安心し、翌日も異変なし。同じ経験の方、受診必要か相談。

生後18日目の新生児👶
昨日の夜、すごい量吐き戻ししてすごい心配。。

授乳の後、鼻からも出てたし20mlくらい?吐き戻して
10分くらい経ってからミルク30ml飲ませて
ゲップさせようと肩に乗せてトントンしてたら
飲んだ分くらい、また吐き戻し😱💦💦💦

今までちょろっとの吐き戻しはあるけど
こんなにたくさん一気に吐き戻した事なかったし
しかも2回も、、
すぐ#8000に電話して相談したけど😭😭

熱もないし、💩も出てるし
吐き戻した直後は苦しそうで少し泣いたけど
今は普段通りって感じですって色々話して

今から1時間はミルクあげないで!
飲ませる時は、少しずつゆっくり飲ませて!
それでもまた同じ事があれば受診をおすすめします
って言われて、不安でいっぱいのなか夜中授乳🤱
とりあえず吐き戻しもなく安心したけど😭😭😭

今朝もいつも通りで変わった様子もないから
大丈夫なのかな??
昨日から調べまくって神経質になりまくってる😱


同じような経験した人いませんかー??
お子さん大丈夫でした??
受診したほうがいいのかな??


コメント

はじめてのママリ🔰

鼻からはないですが吐き戻しは大量でした!多かったのかな〜?と気にしてなかったです。お子さんが苦しそうだったり機嫌悪くなるようなら受診してもいいのかな、と思います☺️