※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックスもう大丈夫だよ
妊活

1人目の友人が2人目を出産し報告している中、自分はまだ1人目を授かりたいと思っている。周囲の出産に焦りを感じ、妊娠報告に喜べない自分が嫌だ。早く2人目が欲しい。

2人目妊活中。。
1人目が同じ年のママ友がどんどん2人目出産、報告していく。。

まだ1人目を授かりたいと思ってる人にとってはわたしの考えはわがままだ!って思う人もいるかもしれません。気を悪くしたらごめんなさい。

出産は競争じゃないことぐらいもわかっています。でもなんで周りの人は2人目も産んでるのにうちはまだ2人目が来てくれないんだろう。妊娠報告してくれても、素直な喜べない自分が嫌です。

早く、2人目が欲しいです。

コメント

もっちゃん

まだ、2歳だから良いですよ。うちは、もう今年六才になります。ソノアイダニ、沢山の人がおめでたい話を聞きました。
幸せな気持ちになると必ず出来ますよ。

• ベイマックスもう大丈夫だよ

幸せな気持ち、なんだか忘れていました。。心が荒んでますね、反省反省。。
    お互いの所に早くコウノトリさんが来てくれますように。。

• 2月6日
な汰

私は一人目を妊活中で、子供が1人いるだけでもとっても羨ましいなぁと思います☆*。
でも、二人目妊活中の方も兄弟を作ってあげたいとかとか、それぞれに悩みがあると思います( ¨̮ )子供がいようがいまいが、なかなかベビちゃんが来てくれないのは正直辛いですよね(´・_・`)
ありきたりなことしか言えないんですけど、絶対ベビちゃんきてくれると思いますよ☆お互い授かれますように★

1人目希望している方に優しい言葉をいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます!
    な汰さんのところに、早くコウノトリさんが来てくれますように。。

• 2月6日
ミッチー

同じくです~。
やはり、2歳差や2学年差を考えてる方が多いのかな?と思いました。
うちも2人目考えてますが、ゆる~くやろうと、自分に言い聞かせてます(^^;)

わたし自身二学年差にしたかったので、間に合わなくなった時はショックでした〜。
    ゆるく、行かないとですね!!ありがとうございます(^^)早くコウノトリさんが来てくれますように。。

• 2月6日

分かります!
うちも1人目同士が同級生のママ友に、もう7人ぐらい2人目妊娠&出産報告を受けました。
その間に私も授かったものの稽留流産。
人生で2回目の妊娠で初めての流産だったため、精神的にも身体的にもダメージが大きいところに絶えない2人目妊娠報告。
でも同じように流産したママ友もいるし、2人目不妊で治療してるママ友もいるので、つらいのは自分だけじゃないと思うようにしてます。
ベイマックスもう大丈夫だよさんに赤ちゃんが来ますように。

流産を経験したんですね。。とっても辛い思いをしたと思います。今の時代SNSってのも便利ですけど、いらない情報が入って来たりして、変に凹みます。。
    ドキンちゃんさんのところにも早くコウノトリさんが来てくれますように。。

• 2月6日
つぼみ

お気持ち、すごくよくわかります❗私も2人目がなかなか授かりません💨1人目が4歳になります。妊活は3年前から開始してました、ママ友には誰よりも早く妊活に意気込んでいましたが、私以外今ではみーんな2人目授かってます…正直、笑えません。きっと、笑われてるんだろーなーと自暴自棄にも陥ります💨
私も、早く2人目欲しいです☺

同じ気持ちの方がいらっしゃって、少し安心しました💦

わたしも、早く2人目欲しい!二学年差にする!なんて堂々と言っておきながら、間に合わなくなってしまって、なんだか置いて行かれた感。。お気持ちわかります😢
    こんな荒んだ心じゃダメですよね。。赤ちゃん来たいと思わないのかも。。

つぼみさんのところに早くコウノトリさんが来てくれますように。。

• 2月6日
ぶー子

私も同じ気持ちです!
昨日からまたリセットで、気分沈みすぎてすべてを放棄したいです。
二人目がなかなかできず、周りから置いてきぼり。「二人目は考えてないの?」って言われることが嫌で嫌で仕方ないです。気にしないようにしなきゃとは思うけど、無理ですよね。気にしてなかったら二人目考えてないってね(笑)
お互い、早く妊娠できるといいですね。

わかります、生理が来てしまった時のあの残念な気持ち。誰にも言えないですが本当に落ち込みます。
    心無い言葉ですよね、考えてるわ!!って心の中で睨みつけます、悪気がなかったとしても。。
    ぶー子さんのところに早くコウノトリさんが来てくれますように。。

• 2月6日
☆まめお☆

素直に喜ばなくて良いと思いますよ♡

私は、今月から1~2年は妊娠禁止!って先生に言われてしまったので、どうすることもできません😂✨

周りからは、そろそろ『2人目は?』とか『兄妹作ってあげなよ~』って妊娠確認の嵐がやって来る予定です😤💓

私は、3回妊娠して産まれたのは1人だけです😲💦

ちなみに、3回目の妊娠をきっかけに病気になりました😫💦
明日は、手術してさよならします😤💦

でも、さよならしないと次の妊娠が出来ませんので仕方ありません😤

お互い次の妊娠を心待ちにしましょ♡

すみません、返信がちゃんとできていませんでした😣

• 2月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

いえいえ!良いですよ😊

2学年差にするためには、そろそろ妊娠しても良い頃なので確認されますよ~😫💦

そして、周りは早いうちに産んだ方が良い!とか2学年差がちょうど良い!って思ってる人ばかりなのです😂

3学年差は、学費がかぶるから辞めた方が良いとか4学年差は、自分の年齢考えたら?的になるんです😲💦

私は、今29なので4学年差になったとしても32ですから~って感じです😤

32で出産したらダメなのか?って言いたいですけどね😭

今回は、私も主人もどうすることもできませんので、のんびり夫婦で息子との時間を楽しむことにします😊💓

手術が終わったら温泉行って、エステして良いって主人にも言われたので温泉を楽しみに頑張ります💓

妊娠に至るには、人それぞれ色んな理由が隠れていることがあるのでほっといてほしいですよね💦

• 2月6日

タイミングが悪いのと、周り人達の思い込みに巻き込まれてるんですね。。32歳なんてまだ若い方ですよね😩
    そうですね、病気されたことは気の毒かもしれませんが、神様が今は休んでいい時なんだよって言ってくれてるんでよねきっと!!
    わたしの周りは2人目まだなの攻撃ではなく、競争みたいな感じです。Twitterとかでも、できたかも♡詐欺とか笑

• 2月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

できたかも詐欺って(笑)
    どんだけ妊娠ハイなのって思ってしまいます😂

今は、コウノトリさんが他のママたちへ配達中なんだと思います😊💓

ベイマックスもう大丈夫だよさんの所へ来るコウノトリさんは迷子になってるだけですよ😊💓

今頃、コウノトリさんは『ベイマックスさーん?』って呼んでる頃だと思いますよ😁💓

気長におっちょこちょいのコウノトリさんを待ちましょ♡

• 2月6日

返事が遅くなり申し訳ありません。

その後お体の方はどうですか??手術も無事に終わっていれば良いですが✨

最近、息子と一緒にお空に向かって、赤ちゃんおいでおいでーと言っています笑
    早くきてくれないかなあ😢

• 2月9日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

手術は、無事も無事に終わって良かったですよ♡

昨日、退院したのですが病院からインフルってお土産を頂いてしまって息子は実家に非難してます😂

私は、アパートで猫と2人きりです😱

厄介なことに、私、元気にインフルなので本当に暇です😂
    熱があっても元気ですし、今日はもう平熱ですし(笑)

息子さんと呼び込み作戦ですね😊💓
    うちは、今回の妊娠発覚前に息子が『おとうとー』って言ってました💦
    誰も教えてないし、今まで一度もまともな言葉を言ってないのに初めての言葉が『おとうとー』でした😂

でも不思議なことに、病院で今回はダメでした!と言われた日から『おとうとー』と言わなくなってしまいました😲

迷信かと思いますが、息子さんが一番分かっているのかもしれませんよ♡
    息子さんに聞いてみる作戦もありかもしれませんよ😊💓

• 2月9日

次はインフルですかー😨💦
    しんどくないですか??息子さん実家に預けられて良かったです!

余談ですがうちにも猫がいます笑

初めての言葉が弟ってすごいですね!!子供って不思議とわかるとか、見えるとか、いろいろありますよね✨
    うちの子はまだなにも示さず、、ただ、赤ちゃん泣いてる動画とかを見て、なぜかがらがらであやしてます笑

• 2月9日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

これが、すこぶる元気なインフルなんです(笑)
    病院でも発熱してましたが、元気なので謎でした😂

一応、インフルだと困るから検査してみようって軽いノリでインフルでした(笑)
    ナースステーションからは叫び声が聞こえました(笑)

私は、初めての猫ちゃんで野良の子猫5か月なのですが、甘ったれで困ります😅
    私の思ってた猫とちがーう!!(笑)

がらがらであやすなんて可愛いですね😊💓
    もう、お兄ちゃんの準備が出来てるのかな?😊

• 2月9日

まだ1歳3ヶ月のお子さんなのに言われるんですか😨妊娠確認の嵐、もうほっといてよって叫びたくなりますね。。
明日手術なのですか、お身体大事になさってください😢無事に回復して早くコウノトリさんが来てくれますように。。

ぷぅ

子どもさん、月齢同じですね(^^)
うちもなかなか2人目ができません、、、
部分胞状奇胎で流産となり半年の経過観察。そろそろ妊活を再開しようかなと思っていますが、また同じようになってしまったら、と不安もいっぱいです。
自分よりあとで出産した子が、早くも2人目を産んでいたりして、正直焦ります。でもきっと、タイミングってあるんですよね。
赤ちゃん待ってるよーと思いながら、妊活頑張ります(^^)
お互い、育児大変ですが赤ちゃん来てくれますように♡

流産を経験されているんですね、、辛い経験をしましたね。でもきっとまたのんちゃんmomさんの元に戻ってきてくれますよ✨
    子は授かりものだからとは旦那によく言われます。それでも早くほしい。。
    そうですね、魔の2歳児突入ですが、お互いに頑張りましょう(^^)

• 2月9日
ころ

まっっったく同じ状況です‼️‼️‼️‼️

娘と同級生のママ友が次々に妊娠報告。
わたしは今2人目妊活中で無排卵になりクリニックに通ってます。
誘発剤で排卵してタイミングもバッチリなのになかなかあかちゃんはきてくれません‥。
どうしてわたしだけ‥。なんて気持ちにもなったりしますができるだけ明るい気持ちでいよう!と心がけてます♡
が、やっぱりママ友からの妊活報告は焦ります😭😭

わたしも続々とSNSで見かけました😢
    無排卵ですか。。わたしも病院に一度行ってみたほうがいいかもですね。。
    ストレスになっては余計良くないですもんね。。明るい気持ちで頑張ります!

• 2月9日

同じですよ!
私も、2人目なかなかできないし、周りは私より後に一人目産んだのに、もう2人目…
人は人、と思いたいけど、気持ちのどこかでは焦りますよね。
私は2、3才差でほしかったですが、もう4歳差以降に、あと少しで5歳差になります。
もう『妊活!』というのも疲れたので、諦めようかなとも…

返事が遅くなり申し訳ありません。。
    そうなんです、競争ではないのもわかってるんですが、SNSでエコーの写真とか載せてるのを見るとあー。。と思ってしまいます。

基礎体温とかも計るのもかったるくなりますよね。。

• 2月9日