※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
その他の疑問

【娘がお友達に目を突かれたことを先生に伝えたいです】いい文言が思い…

【娘がお友達に目を突かれたことを先生に伝えたいです】

いい文言が思い浮かばないので、皆様のお知恵をお貸しください🙏

4歳年中の長女が毎日幼稚園で怪我して帰ってきます🤣おっちょこちょいでお転婆なので、よく転び、よく登り、よく飛び降ります😂その度に、申し訳ないほど担任から謝られ、逆にこちらが謝りたいくらいです😭💦

そんな長女が、昨夜お風呂に入ってる最中に目が痛い。今日お友達が目を突いてきた!って言ってきました。
その場で泣いて、先生にもお話した!と言ってます。
毎日のように怪我の報告くれるのに、お友達に目を突かれた報告が一切ありせん。
今日は眼科に行く為にお休みさせました。
夕方電話してみようと思うんですが、なんて言ったらいいですかね、、、
暑さのせいなのか、頭がまったく周りません😭

昨日、娘からお友達に目を突かれたと聞きました。
先生は把握してくださってますか?

でいいですかね?
何かいい文言があれば教えてください🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は把握してくださってますか?
だと棘がある気がするので、
「娘がその時に先生にもお話聞いてもらったと言っていたのですが、状況教えていただいても良いですか?子どもからだけだとよく分からなくて😅お医者さんにもどんな様子だったのか診察の際に伝えたいので。」
と私だったらお願いするかなと思います。

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

回答ありがとうございます🥺🙏

まさに、これ嫌味っぽいよな、、なんか良い言い回しないかな、、と悩んでたので、参考にさせていただきます🙏

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月7日
むな

昨日お風呂に入ってるときに目が痛い、お友達が目をついて来たと話して来たため今日眼科を受診してきました。
症状は〜とのことだったのですが、先生にもお話ししたとは言ってたのですが年中の話すことなのでどこまでが本当かわからなくて、先生方が何か知っていればと思いお電話したところなんですが、、、
ですかね!

年中の言うことだし!ってのは常日頃思ってるので、何か知ってれば!の聞き方参考にさせていただきます🙏

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

「娘が目が痛いと言うので、眼科に行った結果○○(例、傷が付いている)でした。昨日、お友達に目を突かれたと娘が言っています。どのような状態だったのか、よければ詳しく教えて頂けませんか?」とかですかね🤔

ここで質問してよかったです✨助かりました!
    参考にさせていただきますね🥺✨

• 7月7日