※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園で子供が仲良しの友達とママさんを家に呼びます。やはりだいぶ綺麗に部屋しますか?お菓子など何を用意しますか?

幼稚園で子供が仲良しの友達とママさんを家に呼びます。
やはりだいぶ綺麗に部屋しますか?お菓子など何を用意しますか?

コメント

おうちゃん

部屋はしっかり隅まで綺麗に掃除します!
大人用のデパートのクッキーやケーキなど洋菓子、
子供用のスーパーとかで買えそうなお菓子をたくさん用意して選んでもらいますかね🤔

• ままりん

ままりん

やはりスリッパも用意しときますか?
    おしぼりとか。

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

いまから新宿行くのでお菓子は、間に合いそうです^_^

• 7月7日
  • おうちゃん

おうちゃん

スリッパは大人用だけ用意します☺️子供用のやつないので😂
    おしぼり、考えてなかったです!潔癖で抵抗あるので、用意しないかな…

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

市販のおしぼり用意しようか悩みましたが。いらなそうですよね^_^

• 7月7日
  • おうちゃん

おうちゃん

あなるほど!!
    すみません💦
    市販のおしぼりまで用意してもらったことは今までないですが、とても丁寧だなと思います☺️

• 7月7日
ダー

使う所(リビングはもちろんトイレ、洗面所)はきれいにします。キッチンは見えなさそうであればささっとやります😂
市販のお菓子が多いです。じゃがビー、アルフォート、カントリーマアムとかです。子供もお菓子!とならないので子供用はまだ準備してません。
大抵遊んでる時は食べれないのでお土産に持って帰って頂いてます。

• ままりん

ままりん

市販のお菓子でもいいですかね?五千円も買っても子連れだから食べれない気がしてきました💦

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

スリッパは、用意しましたか?

• 7月7日
  • ダー

ダー

5,000円!!我が家なら奮発レベルです🤣
    お子さんの年齢や性格にもよりますがうちはまだまだ遊ぶ時は側にいないと、という感じなのでお互いお菓子を食べる時間も無いんですよね😂

一人でも気にせず遊べるお子さんやママさん達がゆっくりお茶できる感じであれば優雅な感じ良いと思います!憧れます✨

スリッパは毎回用意してます!他の方の質問見るとあまりスリッパ履かないと見かけますが大体履いてくれます。履かなくても別にいいんですがとりあえず用意はします☺️

• 7月7日