※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児の育児ストレスで悩んでいます。日中はワンオペで夜は旦那さんが手伝ってくれるが、寝不足でストレスが溜まっています。皆さんはどのようにストレス発散していましたか?

【新生児の育児ストレスについて】

産まれてから21日目の新生児なのですが、まだ1ヶ月検診も終わっていないので毎日家にいます

毎日家にいると、日中はワンオペ、夜旦那さんが帰ってきて、急いでご飯食べてお風呂に入れて夜の授乳2回という流れで毎日終わります。

この生活をしていて、寝不足なのもあるせいかすごくストレスが溜まってしまいます。
些細なことで不安に襲われ涙が出る時があります。
赤ちゃんは可愛いのに、もう嫌だと思ってしまうこともあります。

皆さんはこの時期どのようにしてストレス発散していましたか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じ気持ちです🥲
上の子がいるので保育園の送迎(徒歩2分)のみしてますが帰ってきてから泣いてる下の子を横目に上の子のワガママに付き合ってるとなんでこんなことしてるんだろう、、と憂鬱な気持ちになり涙か出てきます🥲
横になってもなかなか寝付けなかったりしますよね😭私の今のモチベーションは1ヶ月検診です🙏体重の増えさえ良ければ起こさなくて済むし寝てくれるだけ寝れるし夕方の涼しい時間ならお散歩も楽しめたりするので🙌
3ヶ月近くなるとグッと楽になってくると思うのであと少しあと少し、、って感じで今はひたすら時間をやり過ごしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいるとさらにストレス溜まりますよね…
    今は辛抱ですかね🥲お互いに頑張りましょう🥹

• 7月7日