※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bee
子育て・グッズ

息子が血便をしていて心配。明日病院へ行きます。同じ経験の方、診断結果を教えてください。

さっき息子がウンチしたのでみたらうんちと透明な粘着がある液体に血がうすくまざってました💦本人は元気ですが心配なんで明日朝一で病院にいきます!
お子さんが同じようなことがあった方いらっしゃりますか?
病院にいかれ何と診断されましたか?

コメント

さき

うんち固くなかったですか?
うんち固いと切れたりするみたいですが...。
あとは血の色によりますが黒かったら病院に行った方がいいとは思います

• bee

bee

うんちは固すぎず普通の便でした!
    黒くはなく薄い赤でした( ; ; )
    明日朝一で病院連れていきます!ありがとうございます^ ^

• 2月6日
yumi

うちの子は腸重積になりました!

もし、夜に泣いたり泣き止んだりを繰り返したり、いつもと違う様子があればすぐに病院に連れて行ってください!
24時間以内に処置が必要だそうです。

• bee

bee

そうなんですね( ; ; )
    泣いたり泣きやんだりはかなりな回数でしょうか??

• 2月6日
  • yumi

yumi

うちの子の場合は、夜はぐっすり寝る子だったのに、何度も起きて泣いていました。
    おかしいなぁと思って授乳しようとしてものけぞったりもありました。

1度目のウンチは点々で血が混ざってるみたいなかんじで、次のウンチが完全に粘液状の薄い血の色で、もうこれはおかしいと思ってすぐに病院に行きました。

これはうちの子の場合ですが、もしお母さんからみていつもより不機嫌だなとかあれば病院で診てもらってください!

• 2月6日
  • bee

bee

深夜に詳しくありがとうございます!
    わかりました!
    様子がいつもと違うようならすぐ病院につれていきます!

• 2月6日
ままこ☺︎︎

うちの息子も血便が続いてます。
大分よくはなってきていますが(´•ω•̥`)
血は筋状とか点々としたものですか?
息子はそんな感じの血便で、完母で育ててる子に多いリンパ濾胞増殖症というものだろうと診断がありました。
母乳がリンパを膨らませ、リンパと腸壁が擦れて出血するみたいです。
良性の出血で、元気もあり体重も増えていて哺乳も良ければ問題ないとのことです。
今出たものを写真に撮って病院に持っていくといいですよ!!

• bee

bee

血は筋状でした!
    透明な粘着がある液体に血がまざってるみたいな感じです!

母乳ではないです。
    元気はあるのですが心配なんで病院連れていきます!ありがとうございます^ ^

• 2月6日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

もしかしたら、お尻が切れてるかもしれないですね(´•ω•̥`)
    また明日の朝出るようならオムツ持っていけば、病院の先生もよく診てくれると思います!
    良くなるといいですね!!

• 2月7日
⑅⃝ Kaede

わたしの息子もありました!
母乳ですか?
母乳の子にはよくあるらしく
すぐ病院にいきましたが様子みてと言われ
結局その1回で終わりました!(笑)
お尻がきれてる様子もないし(ゼリー状の血だったので)
念のため病院いったほうがいいですね💓
食欲もあり嘔吐もなし、元気が良ければ大丈夫です💓1度受診ですね*(^o^)/*‌‌

• bee

bee

うちは母乳ではありません。
    嘔吐ないのですが心配なので明日病院につれていきます^ ^ありがとうございます!

• 2月6日
ママ

離乳食で何あげましたか?
うちの子はハムをあげたら、血便出て、食中毒と言われたことあります。血便が出たウンチ持って行ったら検査してもらえますよ!

• bee

bee

離乳食はいつも通りでした。
    明日ウンチもっていきます!ありがとうございます^ ^

• 2月6日