※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ココロ・悩み

上の2人が親の口真似をすることで困っています。対応策を教えてください。



親の口真似!

お世話様です。0.3.5の三兄弟を育てています。

特に上の2人がやんちゃ盛りで
中でも許せないのが
親の注意の口真似をすること。


どんなに心で折り合いつけても嫌です。

落ちている時にママはそれ嫌だから
やめて欲しいと言い続けてもとくに下の子は
やります、


キャパの狭いママで情けないです。

皆様よい対応などありますか?

よろしければご回答お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

真似されたくない口調しない、
自分も言われて嫌な言葉を口にしないをなるべくしてます🙆‍♀️

それでもたまに私が失敗した時とかは、も〜だから○○って言ったのに〜、言う事聞かないから〜!とか言ってくるので、むっ😠てしてしまいます笑

最近はお父さんの口調が写って、男言葉?になってきてるのでもうちょい丁寧に喋って欲しいなーと思ってます!