※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が毒親です、過干渉な部分が酷くわたしも精神的にやられることが多…

実母が毒親です、
過干渉な部分が酷くわたしも精神的にやられることが多いです、
産後という事もありメンタルがやられてるときに酷いことを言われ、どうしようもなくなって保健師さんに、相談したりしました、
このことが母にばれて、母からわたしの悪口は言わなで
あなたのためにやってるのにこそこそわたしの悪口言って最低だねと言われました、
私の悩んでることにいちいち監視してきたり必ずしも話をするなら母も一緒という感じです、
正直うざいです、

コメント

なな

距離を置くことはできませんか?
実の親だからって分かり合えて仲良くできるとは限らないと思います。
私は縁を切ってましたよ(現在他界)

はじめてのママリ

娘に向かって「最低」という母親が最低ですよ。

れい

同居なんですか?
それなら出ましょう
同居じゃないならほっときゃいいんです

保健師さんにも夫以外確認を取らないようにしっかり伝え、家庭訪問も急に訪問した体裁にしてもらいましょ!
私も日程聞いてなくってー、たまたま家にいたから良かったけどー💦です
保健所にクレームTELするかもですが、なるほどねー、この母なら病むよねーって納得してくれますよ

抹茶クリームフラペチーノ

うちの母も過干渉で過保護です。
ずっと我慢してましたが限界が来て喧嘩して今何も連絡とってないです…
里帰りとかされているのならばおうちに早く帰るように段取りしたりしたほうがいいかもですね😭
寝不足で大変な時にお疲れ様です💦
美味しいもの食べたりしてリフレッシュしてくださいね🌷🥲

はじめてのママリ

里帰りですか?
自分たちの家に帰った方がいいのでは?
同居なら家を出た方がいい気がします。

保健師さんに相談したことがなぜお母さんにバレるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEで相談してたのですが、
    それで見られ、ばれました、

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんと一緒にいない方がいいですよ。過干渉とかのレベルを超えていると思います。お母さんのせいで子どもに何かあっても、守るのは親なので。

    • 7月7日
マーガレット

なぜお母様にバレたのか、そこが不思議です🤔
里帰り中なら切り上げる、同居なら引っ越しする、とにかく物理的に距離をとったほうがいいです。
わたしは里帰りせず夫と2人きりでここまできていますが、大変なことはあってもやはり気が楽というかストレスが少ないです。親だからと言って分かり合えるわけではないので、いつまでも一緒にいる必要はないですよ😢