夫婦間のやることリストについて、夫がリストに書いてあることをすぐにやらないため、妻がリマインドしているが、夫は忘れやすい。妻はアプリを使っているので、夫も自分でタスク管理すべきだと思うが、考え方が異なりうまくいかない。
夫婦間の頼み事(家事や手続きのやることリスト)について、皆さんの意見聞きたいです!
アプリのやることリストみたいなものにそれぞれ記載するのですが、
夫→書いてあることでも、私がすぐしないと頻繁にリマインドしてくる(こちらとしてはやる順番があり、全部がすぐできるわけではない。忘れてる訳では無いのでいちいち言われるのがうざい)
私→夫がリストを見てもすぐ忘れるので、口頭でいちいち言わないと夫がやり遂げられない。
こちらがいちいち管理、指示するのは面倒だからアプリを採用しているのだから夫自身でタスク管理して欲しい
と言うと、その都度言えばいいじゃん!と(なんのためのリスト?)
と考え方が真逆で。
どうしたらうまく行くでしょうか。
こちらとしては書いていない事以外にも育児やそのほか諸々(よく言われる見えない家事😅)やることあるからいちいち相手のタスクまで管理したくない、、
- はじめてのママリ🔰
コメント
おでんくん
夫婦で家事を分担してるってことですかね??
それなら、ママリさんのタスクはアプリで自分で管理して、旦那さんの分のタスクはアプリではなくホワイトボードとかリビングに置いて、すぐ目に付くようにするのはダメなんですか??🤔
ママリさんのタスクを旦那さんにわざわざ共有しなくてもママリさんが自分のペースでやるなら旦那さんに共有する必要ないかなーと思いました🤔
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
確かにホワイトボードよさそうです!
私のタスクは夫→私のものもあるので共有する必要はあるので、それもボードにするかまた試してみます