※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと遊ぶ気になれず、YouTubeを見せてしまうことが多い。外出できず、やる気が起きない。同じ経験の方いますか?

家にいると子どもと遊ぶ気になれない…
2歳です
いけないとわかりつつYouTube長時間見せて自分はスマホいじったりしてしまう
一日何してたかと聞かれると息子と遊んだ記憶がほとんどない
外は暑くて出られない、車ないから車移動できないし

同じような方…いませんよね💦子どもと遊びたくないなんてこんな母親で申し訳ない
息子はもちろん可愛いんですけどやる気が起きない…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家だとやる気おきないので、午前は支援センター行ってます😇

ショコラ

私もそんな感じですよー!

うちはもう保育園に行っているので、ウィークリーはお互いに仕事(次女は保育園、長女は小学校)ですが、特に次女はパパをママだと思っているくらい、夫が育ててます😓

家で子供と私の時は、各々好きなことを❤️です(笑)

だから、次女はパパが帰ってくると、ダッシュで玄関に行き、絵本を渡してます。

私だって絵本ちょっとは読みますけどね(笑)

deleted user

上の子が幼稚園行ってる間、下の子2歳と二人きりですがほとんど遊んでいません😂
私もすぐ携帯いじってしまいます💦駄目だと思いつつ子どもと遊ぶの苦手過ぎて...笑

ママリ

私も家で遊べません😭
絵本も1冊でめんどくさくなってしまいますし戦いごっこなんでめんどくさいの極みです笑

私もYouTubeずっと見せたいですがそれは良くないと思うので基本公園に連れていき自由に遊んでもらい雨の日は映画見に行ったりしてます☔️
私も車がないのでバスかJR移動なので2人連れてってだと仕事より何倍も疲れますが家でテレビばっかりよりはいいかなと頑張ってます🥹

後は暑すぎる日は水風船お風呂で遊ばせたりかき氷したり冷やしラーメンを自分で盛り付けさせたりどうにか遊び相手にならないようにしてます笑