※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に送る際、イライラしてしまい子供に当たってしまった。穏やかに送り出すのが難しい朝でした。

今日は怒らず、でも内心イライラする気持ちと葛藤しながら保育園に送り出そうと決めたのに、最後に爆発🤯
歩いていくと言ったから、下の子片手にベビーカー出したのに、出してからやっぱり車で行くって…。
あとから思えばそんなことでと思いましたが、積りに積もってイライラ爆発して、ものにあたってしまいました🤯
子供には後からものをバンバンしてごめんねと伝えました。バンバンしたら壊れちゃうしよくないよねと。
あ〜穏やかに送り出すの無理と思った朝でした。

コメント

ママリン

めちゃくちゃ分かります~😭
もう朝から下の子見ながら支度をさせるのにイライラ…でも耐えて、耐えて、最後に爆発しますよね😂後で考えたらそんなことで?と思ってしまうんですが、爆発するにもそれまでの経過がありますよね。
今ですらこんなに毎朝イライラしているのに仕事復帰したらどうなるんだろうと恐怖です😓

• ママリ

ママリ

同じ境遇ですね。
    なんで、こんなに毎朝支度できないのだろう?と思います。
    4歳はまだまだこんなものでしょうか🥲
    仕事復帰も同じですね☀
    ほんと恐ろしいですよね〜💦💦

• 7月7日
  • ママリン

ママリン

朝だけで何回「ご飯食べて!」「着替えて!」って言ってるか…😵何が腹立つって言うこと聞かないくせに言うことだけは1人前なんで余計に腹立つんです😂「分かったって~」とか「今やろうと思ってた」とか😅
    1週間お疲れ様でした!土日は土日で大変ですが明日の朝はゆっくりしましょう☺️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

毎日毎日何度も何度も言って、わかってるはずなのになんでなのか😓
    言うことも1人前になってきましたよね💦
    うちは親のことを試してるかのようで、腹たちます💦💦
    休みは朝はゆっくりできますよね🍵
    毎日お疲れ様です🥺

• 7月7日