※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての病院で不安。子供の姿が怖く、罪悪感。お腹の張りひどく、ご飯も食べれず。再入院の心配。1人で耐えられるか、お金のことも不安。

朝から鬱々とした気分が晴れません 
旦那が出て行ってから初めての病院。今までは楽しみで仕方なかったのに子供の姿をみるのがこわい、罪悪感
お腹の張りもひどく、ご飯も食べれずまた入院になるのでは?1人で耐えれるのか?お金は?不安に押しつぶされそう

コメント

玲

旦那様、妊婦さんの主さんを置いてどこに行ってしまわれたんでしょうか。
責任感がないです……。

そうは言っても仕方ありませんよね。
まずは、ホントに怖くて嫌かもしれませんが、赤ちゃんのいるお腹に手を当てて安心させてあげてみませんか?

ご両親は頼れない状態でしょうか?
義家族に、お嫌でしょうが連絡は出来ますか?

おひとりじゃありませんよ。
病院も保健師さんもサポートしてくださると思います。
必要なら誰の手を借りても大丈夫。

赤ちゃんの姿が見れるといいですね。

• 玲

ごめんなさい、そうは言ってもではなく、そんなこと今言っても現状が変わらないから言っても仕方ないですね、と書きたかったです。
    酷い言葉になってました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ、訂正までありがとうございます。
    赤ちゃんは毎日元気に動いています。それにまた罪悪感が押し寄せ、死にたくなります

義実家には、連絡も会いにも行きましたが今はほっておいてやってくれと言われています。

• 7月7日
  • 玲

赤ちゃんはキットママに元気パワーを送ってますよ。
    私はそう思います。
    ママ元気になって、元気だしてって言ってるんだと思います。
    赤ちゃん、ママの味方ですね。

酷いですね、そばにいたら一緒に行って説教したいくらいです。
    心細いでしょうに、親になる人間そんなに甘やかすな!ですね。
    何がほっといてだ!

私が怒っても本気でしゃーないんですが……すみません。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクヨクヨしてても仕方ないし、もう旦那の中で離婚は決めているようなので、赤ちゃんのためにも覚悟きめないと行けないと思っているのですが、だめだめなままです

ありがとうございます。

• 7月7日
  • 玲

いやいやいやいや、おひとりで育てるの覚悟要りますよ!
    そんなに簡単に決まらないと思います。
    私もシングルですか、今でこそ1人で!と思ってますがやっぱりたくさん泣きました。
    子供の前でも泣きました。
    たくさんたくさん泣きましたよ。

ご無理なさらないでくださいね。赤ちゃんが1番のママの味方でいてくれてると思います。
    ご自身と赤ちゃんだけでいいのでものすごく大事になさってくださいね。
    泣いてもいいですからね。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院がんばります

• 7月7日