※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☆
子育て・グッズ

娘がお風呂中に泣いて困っています。夜勤があるため仕事復帰後の対応に不安があります。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になる娘なんですが
私がお風呂に入っている間
パパがみていて
まぁこの世の終わりかってくらい
ギャンギャン泣きます。
パパもあの手この手であやしてますが
もうお手上げ状態です。
心が折れかけています。
皆さんのお子さんはどうですか?
この状態は時が来れば落ち着きますか?
なにがいいアドバイスを頂きたいです。
来月から仕事復帰で
介護の仕事をしている為
遅番が22時終わり、夜勤もあります。
夜勤をやらないと
我が家の家計はカツカツ。
しばらくは
遅番、夜勤は外してもらいますが
いずれやらないといけないので
それまでに克服できたらいいな。

コメント

しおちゃん

パパ見知りってやつですかね?
もしくはママじゃなきゃダメっていう感じでしょうか?
ちなみに、5ヶ月ぐらいから人見知りが始まるのでおかしくはないですよ(^_^)
そして時が来ればおさまりますよ(^_^)
旦那さまも辛かったと思いますが、頑張りましたね☆

  • hitomin☆

    hitomin☆

    回答ありがとうございます😊
    日中はパパでも誰でも大丈夫でなんですけど、夜だけダメなんです😣
    その時が来るのを待つしかないですね😅
    もうすぐ、保育園に行き始めるので、これを機会におさまってくれることを願います❗

    • 2月7日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    夜のある一定時間なんですかね。
    お風呂入らないわけにもいかないので、ダッシュで入るしかないですね(^_^;)
    私もお風呂は10分以内ですよ。浸からないこともあります。子供がいたら仕方ないですからねぇ(^_^;)

    • 2月7日
  • hitomin☆

    hitomin☆

    一人の時はダッシュで入るんですが、上の子と入ることもあるので💦
    なかなかうまくいかないもんですね😅
    それが、子育ての醍醐味でもあるですが(笑)
    パパにはもうちょっと頑張ってもらいます😁

    • 2月7日
りんりんりん♡

うちもギャン泣きですよ〜😭
わたしに対しての後追いがすごく旦那もお手上げです(´・ω・`)
でもわたしもお風呂入りたいのでフルスピードで入ります!
旦那なりにあの手この手で遊んでくれて最近はギャン泣きの回数が少なくなりました。
旦那も成長したのかな?と思ってます(^^)
あとはお風呂入る時にひっそり居なくなるって事をしてます!
娘ちゃんも後追いが始まったんですかね?🤔
いいアドバイスなくてごめんなさい🙏

  • hitomin☆

    hitomin☆

    回答ありがとうございます😊
    やはり、成長と共におさまるんですかね❗
    こっそりお風呂に行っても、私の姿がないとわかると泣き始めるので、後追い始まったのかもしれません❗
    時が来るのを待つことにして、パパにはもうちょっと頑張ってもらうことにします😊

    • 2月7日
はる

大変ですよね。
ウチもそうでした。
お風呂に入っていても気が散って、ゆっくり浸かることはできないです。
NHKで、抱っこしながら部屋の中を早歩きで歩き回ると泣き止むっていうのをやっていたので、即実践していました。効き目の程は、何度か泣き止みましたが、、、パパがバテる方が多かったです(笑)
そんな子供でも、いつの間にやら慣れてきて今はお風呂の間くらいなら泣きませんよ。

  • hitomin☆

    hitomin☆

    回答ありがとうございます😊
    早歩きで歩き回るのは、パパには酷ですね(笑)
    慣れるのを待ってみます😁

    • 2月7日