※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや育休中のストレス、旦那との関係に悩みを抱える女性が、3人目の子供を考えることについて不安や苦悩を感じています。

心底3人目は考えられない!と思ってます😂

あの毎日気持ち悪かったつわり。
つわり後仕事復帰してもお腹重たい、肺も胃も苦しい日々。

痛くて苦しかった陣痛。

何より、育休取得した旦那へのイライラ🥹

朝ゆっくり起きてきて、昼寝して、夜はNetflixみて遅くに寝る。
もちろん、夜中に娘の鳴き声で起きるわけもなく。
  
何かこっちからお願いすると、やってくれはするものの、面倒くさそうな顔。
ミルク作りと沐浴と洗い物はやってくれるとけども...。
ミルクあげてくれる?😂

何の為に育休取得したのかな?

それで3人目が欲しいと言っている。
(男の子が欲しいと)

そりゃ私だって男の子欲しい願望あるけど、産前後こんな感じじゃ3人目なんて到底考えられないは。


産後のイライラも相まって、旦那の育休さっさと開けて欲しい。

あと1週間。

旦那はもっと長く取りたいと言ってたけど、こうなると思ってたから、1ヶ月ぐらいでいんじゃない?って言っといてよかった。

あー愚痴が止まらない。

コメント

ふらわあ

正直、男性育休は必要ないですね..
それなら女性の育休手当をしっかりしてくれる方がありがたいですね💦
色々やってくれるならありがたいですがそうじゃないなら、昼食が必要だったりで余計な手間とストレスが増えるだけですよね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもいてくれたら楽かなと思いましたが、楽2:イライラ8ですね。
    男性育休取得率なんて上げなくていいですね😂
    本当に!女性の育休手当100%とかにして欲しいですね🥹

    • 7月7日
ママリ⸜❤︎⸝‍

育休取るんだったら
1ヶ月妻の休暇にしろよって思いますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。
    あと1週間の我慢です...。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃイライラしますねー😂😂
男性育休ってそんな感じなんですね😓
1人目なら初めてで一緒にやってくれそうですが、2人目以降だったらうちもそうなりそうな気がします💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとやってくれる人もいると思います💦
    結局自分で動いちゃうんですよね...。
    1人目で取るべきでした😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

育休とってるのに家事育児率先してやらないの意味わかんないですね😇

本来産褥期は女性は何もしなくていいぐらいだと私は考えてるので、正直ありえません😅

女性は妊娠出産耐えたので、育休中ぐらい家事育児全部やるぐらいの感じでも全然フェアだと思う私は求めすぎなのでしょうか?💦

やらないならお金稼いできてほしいですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれぐらい求めてましたが、求めすぎだったんですかね😂
    結局イライラして言うより自分がやった方がいいと思ってやってしまいます💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃイライラしますね💦
産褥期は本当に安静にしておくべきだと思います。家事なんてもってのほかです!!!

何のための育休なんでしょうか、、、
仕事休めてラッキー✌️くらいに思ってませんか?😠
家事全部やるくらいの気持ちがないなら、育休なんていらないと思います!余計なストレス溜まるだけです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなことなら里帰りしたかったな〜って思います🤍
    仕事休めてラッキーて思ってますね!
    休み入る前にNetflix契約してましたもん...。
    なんか勘違いしてない?って話ししましたが、本人は勘違いではなかったようです。

    • 7月8日