※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a a 11261011
妊娠・出産

義理親との関係が悪く、長期入院中にお見舞いもなく、義理母は関わりたくない様子。義理父は帰りを気にして電話してくる。下の子が生まれたら、帰る際に顔だけ出すべきか悩んでいる。他の方ならどうするか意見を聞きたい。

義理親とギクシャクな感じで、私が長期切迫入院、、、インフル対策で面会禁止でお見舞いにも来ず?来れず?
去年一度も上の子も、旦那も、私も、顔を見せに行かず、年末も入院してたため行けず、、、
こんな状況で、下の子生まれたら帰るときに顔だけ出すべきか、帰っていいものなのか。
きっと義理母は、関わらなくていいと思ってると思いますが、義理父はいい人で遠回しにいつ帰ってくるー??と結構電話してきます。
みなさんなら、どうなさいますか??
はあ。私は永遠に行きたくも会いたくもないんですけど。
きっとお見舞い金やらお祝いやらもないんだろーしなーとか思います。
つぶやきのようでごめんなさい。ご意見お願いしたいです(*´∀`*)

コメント

サザエ

私は男の子がお腹の中にいる妊婦です。
まだ産まれてもいないこの子が、
とても尊くて大切な存在だと感じています☺
だからこそ毎日、
色々将来のことを妄想してしまう癖がついてしまって、
その中の1つに嫁姑問題があります!

私はきっとまだ産まれてもない、
この子の将来のお嫁さんを
好きになりたいと思っているけど〜…
やっぱり絶対なんとも言えない寂しさがありますね。。

そして息子は騙されていないか?と
少し厳しく見てしまうかも…
(態度には出さずとも)
もちろん息子が一生かけて守ると思った
大切な嫁をイジメたりはしませんが、
最近は簡単に離婚しますし、
私の周囲には新婚から不倫して女友達もいるので…女はしたたかなのを知っているからこそ、怖いんですよね😂

でも、お嫁さんが私を頼りにしてくれたり、
私に懐いて来てくれたら、
本当嬉しいなぁと☺️

まだ私はまだ28ですが…笑

お姑さんも、避けられているのが
わかるからこそ、気を遣って関わらないように配慮しているのではないでしょうか?
あっけらかんとご挨拶できなくてすみません〜無事に出産しました。
って披露してあげれば、お姑さんも安心するかも知れませんよ☺️