※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が夏風邪で症状が悪化し、食欲がなくなり吐いた。受診すべきか悩んでおり、みなさんの意見を聞きたい。家族は病院に行くことを提案している。どうすればいいでしょうか。

みなさんならどうするか教えて欲しいです。

息子が一昨日から軽い咳とやわらかめのうんちだったのですが、昨日の朝から咳が酷くなり食欲もあまりなくなり小児科に行きました。夏風邪との事でお薬もらいました。

昨日はお薬は飲めたのですが、いつもこちらが引くほど食べる息子が一昨日の夜から昨日夜にかけて普段の1食分くらいしか食べてないんじゃないの?と言うくらい、少食になりました。元気はあったし水分も摂れてます。

そして今朝ですが、お薬も飲めてご飯はまあまあ食べましたがその後横になったのもあってか吐きました。今もややぐったりしてます。ここに至るまで熱はありません。

受診すべきか悩んでます。私は今日も明日も仕事なので行くなら今日の夕方です。両親と同居してますが、母は『吐き気止めの坐薬もあるし病院はいいんじゃないかな』と言うのですが、みなさんならどうしますか?もう1回診ておいてもらった方が安心でしょうか?😭

コメント

🕊

今日行かないにしても1日様子見て変わらずぐったりなら明日の午前には受診しますかね!
明日の午後から病院休みですしご飯食べが悪いとなると心配なので💦

• ゆみ

ゆみ

🕊さん❤️
    昨日仕事休んじゃって明日も休むのはちょっと厳しいので、行くなら今日の夕方かなと思ってます。。。

• 7月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

とりあえず私は様子見して日中まだ吐くようなら夕方受診にします。
特に変わりないなら今日は受診しないです。

• ゆみ

ゆみ

Dオタでアニオタさん❤️
    ですよね。。。様子見ます💦

• 7月7日