※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
子育て・グッズ

朝方の授乳後に泣き出す1ヶ月の息子。お腹は空いていない模様。夜は良く寝るが、朝方だけ泣く。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子が早朝の決まった時間のみ授乳しても泣きだします💦

夜間は授乳が終わると3時間ほどグズらずに寝てくれるのですが、朝方4時ごろの授乳が終わるといつも1時間程度で泣きだします。お腹が空いているわけではないようです。生後3週間あたりから毎日です。

夜中寝てくれてありがたいですが、あやしてもお乳を追加であげても改善しないので何でなのかなーと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ST

娘がまさにそんな感じでした!なんならもう少し月齢進んで21時〜2時とか3時くらいまでぶっ通しで寝るようになってからもそのあとは1時間おきくらいに起きてました💦

• 天然水

天然水

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!どのようにあやしたりされてましたか?

お乳欲しがるからくわえさすのですが。秒で寝落ちして自分で乳首離したくせに怒ったりするので困ってます…
    しばらく様子を見たりすることもあるのですが、ギャン泣きされることもしばしばあります😥

• 7月7日
  • ST

ST

ひたすら添い乳してました💦
    添い乳したままこっちが寝落ちしてておっぱい丸出しで寝てたことが何度もあります😂
    うちの子は秒では寝てくれなかったので添い乳したままスマホいじったりしてなんとか眠気を吹き飛ばして、娘が寝てから少しスマホ見て寝よあと思ったら娘が起きる、みたいなのを繰り返してました🥹

• 7月7日
  • 天然水

天然水

なるほど!
    スマホで眠気飛ばすの分かります!私もやってますー😅
    ホントにさぁ寝ようって時にモゾモゾしだしてギャー!って泣かれるんですよね💦
    いつか落ち着くと信じて頑張ります

• 7月7日
  • ST

ST

めっちゃしんどいですよね…
    起きちゃうたびに気が狂いそうになってました😓
    多分天然水さんのお子さんとうちの子の睡眠の質がすごく似てる感じがします🥹
    ある日突然夜通し寝てくれるようになりますよ♡

• 7月7日