※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が張って苦しいです。薬で様子見るべきか、病院に行くべきか迷っています。痛みや出血はないです。

お腹の張りについてです。
たまに一瞬痛くなることがあり今週月曜日の28週の健診で念のため張り止めのウテメリンをもらいました。逆子のためその日に逆子体操のポーズだけ病院でやりました。
帰宅してから言われた方を下にして横になってたら苦しく、初めて張る感覚がわかりました😭それから座っても立ってもお腹がパンパンで電話で確認して薬を服用してます。
2日経ちますが横になってる時以外は薬が切れた頃には風船のようにパンパンです。
こんなに張るようになってから診察はしてもらってないので薬だけでいいものか、病院に行くべきかわからず😭
痛みや出血はありません。
後期になると張りやすいと聞くし、週明けの月曜日に予約はしてるから薬で様子見のほうがいいでしょうか😭

コメント

まめ👶🏼

私も痛み等はなくてただただ張りがやばくて夜間に駆け込んだら、子宮口柔らかくて開きかけてました😭😭切迫で即入院でした😭

はじめてのママリ🔰さんと同じくらいの週数でした!

張りがあるのは本当に良くないです😭
ママの為にも赤ちゃんの為にも迷わず見てもらってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!!
    すぐ病院行かれたんですね🥺
    張りの種類は自分では判断できないし、やっぱり診てもらった方がいいですね、、、
    明日病院に行こうと思います!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 7月7日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

何事も無いといいです😭😭

ママも赤ちゃんも頑張れ〜!!😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診したところ問題のない張りで頚管長も十分ということでした😭
    エールありがとうございました😭💗

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私もかなり張りやすいタイプで入院しましたが、横になってる時以外ずっとパンパンというぐらいなら、診察日待たずに受診された方がいいと思います💦
私は寝てても起きてても10分以内おきに張りがある感じで、30週ぐらいから産むまでそんな感じでした。結局早産にはならなかったですが、張りがその週数でそこまで強いと入院の可能性もあるかもしれません✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!
    けっこう頻繁に張りがあったんですね😭
    出産までに退院はできましたか?💦
    病院に行かれたから早産も回避できたんですね!
    やっぱり後悔したくないのでとりあえず明日病院に行くことにします!背中を押してくださりありがとうございます😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、一度4〜5分おきに張る日があって、受診したら即入院になりましたが、1週間でなんとか退院させてもらいました✋特にお産につながりそうな傾向もないとのことで、31週には退院してそこから39週で産むまで自宅安静で済みました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事にお家で過ごせたんですね🥹♡
    受診したらそんなに強い張りでもなかったみたいで、逆に張りとは?となりました💦母子共に無事でした。
    色々と教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月7日