※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

夫が体温を頻繁に測り、37℃以上で寝込むのはなぜか疑問。女性は体調の変化が激しく、男性はそれについていけない。寛容さが必要。

インスタで見かけた夫の体が弱い問題
微熱なのに何度も体温測る
37℃なろうもんなら寝込む
など
なんでだろう?って考えたっていうのが出てきました。

これはうちの夫も何回も測るし、なんなら誤差じゃないの?って程度で冷えピタ貼って寝込みます😇
(平熱36.5~6、36.8で寝込む、37でふらつく←?)

その方の結論は
女性は基本的に体調を崩している
1ヶ月の間に
ホルモンのバランスで体温が低かったり高かったり
気分の浮き沈みの波がある
毎月の生理の体の不調
調子いい時は月に1週間程度

男性はそれがないから体温の変化についていけない

これはなるほどって思いました🤣
もう少し寛容になれたらいいなぁと思いました。
…なれるかな?😇

コメント

それを聞いても大げさだと思ってしまいます😂
逆にたまにしかないからこそ、それくらい耐えてほしい(笑)

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

大袈裟ですよね🤣
    まずせめて37.5超えてから報告してくれって思ってしまいます😇

あと、子供たちが風邪ひいた時に看病してないのに真っ先に具合悪くなるのなんで?っ謎で優しくできないです🫠

• 7月7日

素晴らしい考察ですね!

旦那が筋トレするからといばって高いプロテイン買ってきて3日坊主で飲まない問題もぜひ謎解いて頂きたいです笑

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

プロテイン😂
    三日坊主問題は…難しいですね😂
    高いの買うならせめて飲みきってから飽きて欲しいですね🤣

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

なれません🤭
男性は熱に弱いんですかねぇ、、
うちの夫も全く同じです。
何もできなくなって(普段から何もしないけど)私1人が大変になるのでうんざりして優しくなんて一生出来なさそうです。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

なかなか寛容になれないですよね🫠弱すぎますよね😂女には体調不良やらなんやら試練与えるなら、もう少し男の耐性丈夫に設定しといてくれよって思います🤣

夜勤で正反対の生活リズムなのに体調不良訴えてくるのでまじうざいです😇

• 7月7日
ママリ

微熱で重病患者並みに騒がれてまじイラっときますよね😇

体温何度も測るの同じー!って思ったら男あるあるなんですね!笑
何度測っても37.4以上はないのに死人のようにグッタリ。
娘は隣で39度の熱出してるのに微熱の旦那の方がハァハァ息切らしてるし。
娘に作ったついでに旦那にも卵がゆ用意したら「…牛丼なら食べれるかも……ケホケホッ🤢」って言われた時は怒り通り越して笑いました。笑

私は一生寛容になれる気がしないです😂

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

うちの子達も40℃近い熱で辛い思いしてるのに、36.8!?せめて37.5℃超えてから言えよって思います😇

子供の世話が関わるので、大人は自分でやってくれ!って思うのが強くて寛容になれないですね😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

なるほど、、とは思いましたが、やっぱり目の前でされると腹立ちます😂

それ微熱じゃない?みたいなレベルで高熱高熱と騒ぐし、血がちょこーーーっと出ただけで出血した!!と騒ぐし、子ども以上に手がかかります😅

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

高熱の子供と微熱レベルで張り合いますよね😇大人なんだから自分でどうにかしろって思いますよね。病院いくなり、薬飲むなり出来るだろーが!ってイライラしますね😂

• 7月7日