※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が幼稚園送迎途中にコンビニでトイレに行きたがるようになり、毎朝コンビニに寄るのが負担。子供の我慢も考えつつ、どう対応すべきか悩んでいます。

トイトレ中についての質問です🙇🏻‍♀️

現在家ではパンツ、外出や幼稚園ではおむつで、パンツでの成功率は9割って感じです!

おむつのときも比較的トイレに行ってくれるのですが、最近幼稚園に行く途中にあるコンビニが近付いたら、トイレに行きたがるようになりました…

バス酔いが原因で、先月から朝だけ片道30分かけて車送迎しています。
何日か経った頃、トイレ行きたい!と車中で言われ、目に付いたコンビニに寄りました。

そこでダメだったのが、朝ごはんあまり食べてない日で、パンを食べたいと言うので買ってしまい…
そこから私送迎2日連続でコンビニのトイレに行きパンとおにぎり、その次の日の旦那送迎ではお菓子を買ってもらってました🥲

それ以来、そのコンビニが近付くと必ずトイレ行きたい!と言うようになったのですが、これからも寄るべきでしょうか?

家出る直前にトイレ行ってもコンビニに行きたがるし、でもトイトレ中でトイレアピールしてくれるのは嬉しいので、できる限り本人の行きたい気持ちを尊重してあげたい…でも下の子もいるから毎回コンビニ寄るのは負担が大きすぎる…

元々トイレの頻度も30分〜1時間と頻尿なので、ある程度我慢させることも大事かなと思い、今は幼稚園まで頑張ろ!と我慢させています😣

親の勘ですが、トイレ行きたいというよりコンビニに寄りたがっている気がして、毎朝イライラしてしまいます🥲

コメント

月見大福

大変ですが、トイレには寄ってあげた方がいいと思います。
ホントにトイレなのかもですし…。
ただもう子供が食べるものは買わない方がよさそうですね😅
ママだけが食べられるガムとか、パパだったらビールとか買うだけにしてれば、そのうち買ってもらう目的で寄りたいって言うことはなくなっていくかなと思います。
パパと共有必須です!