※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

娘が保育園で手足口病か虫刺されか悩んでいます。症状は膝の裏に丘疹があり、痒みは引いています。病院に行くべきか迷っています。

保育園で手足口病やヘルパンギーナなど流行っています😭
そんな中、娘が手のひらに赤いポツポツがあると訴えてきました。口の中を見てみましたが特に異常なく、熱もありませんでした。
その数日後に膝の裏を虫に刺されて痒いと訴えてきました。
蚊に刺されたような跡ではなく、中心部がポチっとなっている丘疹でした。アルファベットのCのような感じで4箇所丘疹がありました。
ただ、前回同様口の中もなんともなければ熱もありません🫣前回あった手のひらの赤いポツポツは消えていました。
今は膝の裏の丘疹も赤みが引き、痒みもおさまってきました。
手足口病だったのか蚊ではない虫刺されだったのか😅
今更病院行っても遅いですよね?
ちなみに保育園の登園基準は「熱がなく、通常通りの食事ができること」となっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま何も無かった事で保育園行かせますね!🙇🏽‍♀️✨
今更行っても遅いかな〜って思っちゃいます!

  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    実は毎日登園させちゃってます😅
    保育園では指定ジャージなんですが、今の時期は短パンなので膝裏の丘疹は目立つので、先生から指摘がないし、そのまま行かせちゃっていいですよね😂
    別に来るほどじゃないでしょ?ってなっちゃいますよね🙌

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならそのまま行かせます🙆‍♀️
    なにか指摘されたら一応病院につれていきますが言われない限りは😭いきません!笑

    • 7月6日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    わざわざ病院行っても、他の病気もらってきちゃいそうですもんね😭💦
    遅い時間にありがとうございました😊

    • 7月6日