※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の熱は、朝下がったのに、夕方くらいから、また高熱になったり、…

中耳炎の熱は、朝下がったのに、夕方くらいから、また高熱になったり、不定期に毎日繰り返すことありますか?

一歳過ぎで、まだ喋れないので、耳が痛いのかなど、はっきり分かりません。

コロナインフル、アデノは陰性。RSとヘルパンギーナはつい最近罹患。不明熱(微熱〜高熱)が、約1週間続いています。咳、鼻、酷いです。
採血では、ウイルス感染と思われるとのことで、それ程ひどい数値ではなかったです。

抗生剤も、2種類くらい念の為処方され、飲みましたが、症状変化なく。

昨日受診したとき、明日になって、抗生剤飲み終えても熱が続くなら、耳鼻科で中耳炎になってないか、診てもらってと言われました。
今朝〜夕方まで下がっていたので、てっきり良くなってきたと思って、今日は行けなかったんですが💦
明日行ってきます。
それでも、中耳炎なかった場合は、もう一度検査して、入院も考えるって言われてたので、少し心配です😢

まだ熱がマシな内に、ミルクとか、ヨーグルト少しとかは何とか食べれてるんですけどね。あまり長引くと、消耗して可哀想ですね。

中耳炎でも、抗生剤も効かず、こんな熱の出方することあるんですかね?

コメント