※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まで1週間で運転が怖い。同じ経験の方いますか?旦那には不安を理解してほしい。

あと予定日まで1週間。。。もう1人で運転するのも怖くなってきたんですが、同じような方いますか?
旦那に「お中元送ってきてよ。それくらいいけるやろ」と言われたんですが、いけるっちゃいけるけど予定日までまだあるからって言う考えが嫌で。。。「もういつ産まれるかわからない」と伝えると「車で行くだけやん」と。

コメント

ままくらげ

パパママ教室で自宅で破水した時にどうするかの話題で、臨月に入ったら運転は控えてと言われた記憶があるのですが……(>_<)

お中元は旦那さんがやるか、郵便局などに頼んで自宅に集荷してもらったほうが良さそうです。

• ママリ

ママリ

まず2人目なので今回はパパママ教室には行ってません。。
    そして、私もその話知ってるんですが、「大丈夫やろ。近いのに」と言われます。。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

??近いならご自分で行けばいいですよね。車で行くだけなんだから😇

ママリさんの感覚が正常ですよ!破水も怖いですが、注意散漫にもなるので乗らなくてよいなら乗らないほうがもちろんいいです🙌
怖いのに運転する必要ないです!集荷に来てもらいましょう🙆

• ママリ

ママリ

「俺仕事が忙しい」「俺仕事」をよく口に出され、頼み事もしづらい状態になってます。
    週一の検診なんですが、息子の体調悪く、旦那もうつってるし、「7月は仕事減らしておく」と(自営業)言ってたのでお願いすると「俺仕事やのに。日ずらしたら」と言われますし。

2人目の予定日あと6日ですよ💦ビビりながら生活してるのに。。なんか送るものに住所書きに行くだけやん!!!!らしいです。
    ちなみに義母も臨月入って38週のときにランチ誘ってきました。誘うならもっと早めに言えたやろ。なんで、ビクビク週なんや。と内心思いながら行きました😤

• 7月7日
haru

私は上の子の送り迎えとかがあるので車運転してますが、
ハンドルもお腹にあたるし
できることなら運転したくないです🥺
なのにこの前旦那に当たり前のように買い出しとか頼むのおかしくない?と言われて
俺は仕事があるし、
こっちだって育児、家事休みなしで動いてる事言っても
普通に休めるやんみたいに言ってきて
なんなら朝6時から夜の8時まで働いてみーやとか
産まれたら覚えとけよ!まで言われたので
断然働いてたほうがいいと
育児、家事ぐらいなら俺でもできると
もうそんなこと言うなら
全部やってやると思って
買い出し後から必要になったもの等、お風呂も入れたりしてます😔
あっ関係ない話まですみません😂
何かあったら路駐とかしてタクシーで行くつもりです😔
そうはなってほしくないですけど😖
それかそのまま病院に向かうつもりです!
なるべく遠いところは1人では行かないようにしてます🙋‍♀️
お中元ぐらい自分で送ってやって思いますけどね🙋‍♀️
車で行くだけって言うけど
もし車の中で陣痛起きたら
それどころじゃなかって事故したらと考えると怖いですけどね
それをわかってるんですかねー

• ママリ

ママリ

私も上の子の送り迎え片道10分くらいなんですが毎日運転してます!
    もう乗り降りもしんどいし、恥骨も痛くて歩くのもしんどいし。。
    頼んだらすごい不機嫌な顔しませんか?旦那は口にはまだ出してきませんが顔には出てます。なんならもうちょっと口で「俺仕事してるのに」と出てきてます。
    産まれたら覚えとけよ!ってこっちが言いたいですわ‼️私は1人目の産後の恨み持ったまま日々過ごしてます😂‼️
    お風呂だって、携帯持ってゆっくり1人で長風呂してますし旦那。
    お風呂好きな息子がごねたら機嫌悪くなるし。
    もうここまできたら産んでから旦那に報告してやろうかと思ってるくらい笑
    「もう産まれそう?」とか1番こっちが知りたいのに言ってくるし、あくまで予定日なのにそれを信じて、自営業なんですけど「2人目やし早く陣痛くるかもしれないし、こればっかりはわからないから6月末くらいから仕事調整してほしい」と言うと「仕事忙しいのに。生活できんくなるからね。わかっとん?」と言われたり、今我慢してる釣りは産後いけると思ってるし(朝早く行って迷惑かけてないと思ってる)。
    怖いですよね!車の中で破水と陣痛。じわじわくるならまだしも急にくるかもしれないし全く分からないのに、予定日が13日なのでまだ日があると思ってるんでしょうか。
    お中元、朝「今日もう家でおりたい」と言ったら「別にええけど」って機嫌悪く言われました。。

• 7月7日