※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みがひどくて困っています。乳頭保護器やクリームが効果がなくて、母乳を続けたいけど辛いです。何かいい方法はありますか?

授乳の際、乳首が切れて本当に、痛くて痛くてもう耐えられません(>_<)
乳頭保護器をやってもさっぱりダメで痛いです。
クリーム塗ってもダメです。
娘がとてもよく飲むのでたくさんくれてやりたいのに、もう辛くて辛くて...
母乳くれないと出なくなりますよね?
この先も母乳でいきたいのです。
何かいい方法ありませんか??

コメント

chon

私は、次の母乳まで軟膏塗ってラップして保湿する事で耐えてました!
この方法繰り返してると乳首の皮が強くなり痛みは消えました!
しないよりは良かったです\(^^)/

ほし

私も授乳中、切れて血が出たりトラブルが多くて辛かったです💦
乳頭保護器をやって見ても全く効果はありませんでした。
馬油を塗って、その上からサランラップを付けて保湿していました。痛すぎて飲ませられないときは搾乳して哺乳瓶で飲ませてましたよ😄
1、2ヶ月くらいしたら全く痛くなくなったので、がんばってください!

れいちゃんまま☻

私も痛かったです😭😭
ランシノー塗ってラップして〜
ってひたすらしてました😢

今ではすっかり痛くなくなりました♥️

たま@aiko

本当に辛かったときは、右+ミルク→左+ミルクにして毎回片方のおっぱいを休ませてました。余裕があるときはあげなかった方を搾乳して次の授乳であげたり。

それでも完母に戻りましたし、余った粉ミルクは離乳食にも使えるので無駄にならないです(スティックタイプ)。

みななら

痛すぎて泣きながら授乳してました。私はピュアレーンと乳頭保護機やって我慢できないときは搾乳してあげてました。それも無理なときはミルクをあげてました。乳腺炎になりましたが🙍辛いですよね~!あげないと出なくなるそうですので、やめませんでしたが別にミルクでもよかったかなと思います😣

sms13216

私も生まれて2日で噛み切られ、痛くて痛くて直接吸える日が来るのか不安で泣いてました(;o;)(;o;)
保護器は薄いタイプですか?
薬やワセリンを塗ってラップし、傷が完全に治るまではハードの保護器を使って治ったら薄いタイプ、慣れてきたら直接の段階を踏むと良いと思います♪
それで1ヶ月なる前には直接吸えるようになりましたー!
写真はハードのタイプです(^^)

わたしは、痛すぎて2日くらい搾乳しましたよ!面倒ですが、治りは早かったです!

ピュアレーンがよかったです(^o^)
悲鳴をあげるくらい痛かったのが、落ち着きました!
産んだ病院にも売ってましたが、Amazonとかで買えますよ♪