※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaa
ココロ・悩み

産後ボケで物忘れがひどいです。病院へ行くべきか悩んでいます。どう対処すればいいかわかりません。

産後ボケというのを知りました。治りますか?
子供は1歳3ヶ月です。
最近物忘れが酷過ぎて悩んでいます。何でも中途半端でやることを忘れたり、人の名前、昨日着ていた洋服、今日が何日か確認したのに忘れるなど他にもいろいろあります。
日常生活はどうにかなっても、仕事上最悪で悩んでいます。
元々記憶力は良くないのですが尚更悪くなり、年齢のせいだと思っていました(30代半ば)。若年性痴呆なのか病院へ行った方が良いのか考えていました。
 たまたま伯母に話したら出産後でしょ?と聞かれ考えて見ればそうかもと思い、ネットで調べていて産後ボケというのを見つけました。
病院へ行った方が良いのか。どう対処したら良いのか分かりません

コメント

a.a_tan

私まだ治ってないです(笑)
対処法として冷蔵庫にホワイトボードを貼って、思い立った用事や買いたいものは書き留めるようにしました(^_^;)だいぶマシになったんですけど、最初の頃なんて書こうとした瞬間に忘れてショックでしたよー(T ^ T)

• a.a_tan

a.a_tan

因みに骨盤のズレの関係もあるらしいので私は産後カイロプラクティックで調整もしました(^_^;)それでもマシになった程度で完治してませんφ(.. )

• 2月6日
  • ssaa

ssaa

コメントありがとうございます。
    骨盤のズレなんて知りませんでした!
    書こうとした瞬間に忘れるの分かります(*_*) 
    私もマメにメモっていかないとです

• 2月7日
  • a.a_tan

a.a_tan

でも、産後ボケってのは、過酷な育児環境(最初の数カ月の寝れない頻回授乳とか)で、心が壊れないようにするための本能だと何かで読みました(笑)それを見た時に、「あー!なるほど!だから私育児キツくないのか(笑)」なんて納得したんですよね(笑)だから気にする必要ないです(๑´˘`๑)何故か忘れるのは自分が生活するための何かであって、娘の御飯とか、その時間とかは忘れないんです(笑)うまく出来てますよね(^-^)

• 2月8日
一姫二太郎

産後ボケっあるんですね!
まさしく私もそんな感じでした!
一時期悩みました…(;^_^A
今はまだよくなったのかな?
出産直後よりは…(;^_^A
でも、確かにボケてましたねぇ😰笑

• ssaa

ssaa

コメントありがとうございます!産後ボケってあるみたいですね。
    でも私は長引いているのでそれなのか心配になってます^^;

• 2月7日
ままりん

えー!そんなのあるんですか!( ゚Д゚)通りで物忘れが激しいわけだ😞

• ssaa

ssaa

わたしも言われるまで知りませんでした💦

• 2月8日
きんちゃんより

私も産後ひどかったです!!
でっかいBAG持って出かけてるのに、しょっちゅうバスや電車に置きっ放しで手ぶらで下車してましたよ( ´ ▽ ` )笑

最近はちょっとマシになりました!

• ssaa

ssaa

あら大変💦
    私は財布忘れて買い物に行ってレジで何度か恥じかきました💦。今はそれはなくなりましたが、まだ物忘れは酷いです😑

• 2月8日
  • きんちゃんより

きんちゃんより

それは大変ですね!(笑)💦
    私も、スーパーで買い物して、買い物したものをレジにそのまま置いて何故か手ぶらで帰ってました(笑)
    お金払ったらなんかスッキリしたのか…

産後ボケ、謎な行動いっぱいしました(笑)

• 2月8日