※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
子育て・グッズ

最近お風呂に入るのが億劫で泣いてしまう理由がわからない。療育園でプールが始まってから始まった様子。お風呂は必要だけど、裸で入らないと泣かれてしまう。アドバイスをお願いします。

最近お風呂に入りたくなくて泣きます!お風呂でも泣きます(T0T)発達遅くてしゃべれないからなんでかわからないし、療育園でプールが始まってからなんですよね…。でもお風呂入れないわけにいかないし、オモチャでつってもダメで(T0T)
裸でずっとお風呂入らないと泣かれると私まで泣けてきます!
なにかアドバイスあったらお願いします!

コメント

あや

プール怖かったんですかね😭?
夏は余計に困りますよね💦
シャワーだけとかでも嫌がっちゃいますか?
我が家はイヤイヤ期の時はお風呂はもう遊びだ!くらいのぬるま湯風呂に水風船大量に浮かべて入ってました😂
泡風呂にしたりはいまだにやりますが、水風船の方が楽しんで入ってくれてました。
後片付け大変ですが😅蛇口につけると50個水風船できるやつです!w

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます(T0T)
    シャワーだけでも泣きます!私が裸になった時点で泣きます🥺
    お風呂の温度とか水風船とか真似してみますね!
    蛇口に、つけるやつしってます(笑)ありがとう!

• 7月6日