※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

未就学児のダンスレッスンについて、現在通っているスクールの状況や先生の対応には満足しているが、もっとダンスに特化したスクールを探している。近くに体験しに行く予定だが、まだ3ヶ月しか経っていないので躊躇している。

未就学児でダンス習ってるお子さんいますか??
レッスンどんな感じが教えて欲しいです!
娘の通っているところは45分間で
そのうち20分、ひどい時は30分
準備体操、準備運動で終わります😭
(その日の人数次第で前後)

先生も良い感じだし、チケット制なので体調不良で休んでも大丈夫だし、安いし子供も楽しく通ってますが、もっとダンスメインのところが良くて違うところ行こうかな〜と悩んでます😭
せめて準備運動がもっとダンス要素あれ早いのですが、、、

近くにもう一つダンススクールあるので体験行こうかなと思ってますが、まだ初めて3ヶ月なので辞めるとなると気まずいです笑笑

コメント

ニャン太郎

もしかしたら同じかも知れません💦
うちもダンス終わりの10分だけで
30分は準備体操や走るなどです😅

私自身、ダンス習っていましたが
準備体操もダンスの基本になる体操(2ステップなど)
とかだったので、
今通っているところは
本当に遊びの準備体操なので
もったいない気がしています😅

  • 🩷

    🩷

    コメントありがとうございます!
    基本になる体操!まさにそれがあれば良いのですが!!
    ただジャンプしたり片足で進んだりスキップしたり、、

    本当にもったいないですよね😭

    • 7月6日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    しかもうちは保護者同士、もうグループが出来ていて
    新人は絶対入れません!って雰囲気もすごいです…
    私も話しかけたりしましたが、
    ほぼ皆んな話したくないオーラ出されます😓

    休んだらその所は教えてくれず、見て覚えてね。って感じなので
    子供もなんとなくダンスしているので
    (教えたらできる歳です)
    うーん😥となっています。

    新しいところに変えても良いと思いますよ!
    私もチケット使い終わったら、他のところを見学予定です☺️

    • 7月7日
  • 🩷

    🩷

    それもしんどいですね😢
    うちのところは親同士話すことなく、みんな見てるだけなのでその辺は楽です!

    チケット制だからか、2週同じ曲で踊り、またすぐ違う曲って感じなので、なんとなーくでやってます😂
    まぁどのみち家での練習は必須だけど家で練習しても先生に見せる間もなく次の踊りで、、😇

    チケット制でも辞める時はちゃんと言わないとダメですよね😂そう言うの気まずくて苦手なタイプなのでそこが苦痛です😂

    • 7月7日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    いいですねー!
    同じくすぐ曲変わるので、先生に見せても
    これ踊れているの?と言う感じでも
    褒めてくれるのですが
    本人が納得しないと、うーんとなっています😅

    チケット制ならまた他のところに行って戻ったりもできるので言わなくても良いと思いますよ✨✨

    急に来なくなった方
    うちは風邪続いて2ヶ月お休みとかあるので気にならないかと思います☺️

    • 7月7日