※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
ココロ・悩み

胸の垂れや離れに悩んでいます。妊娠中で胸が大きくなり、形やサイズにショックを受けています。適切なブラが見つからず困っています。産後のケアやダイエットについて相談したいです。

胸が垂れすぎ、離れすぎて悩んでいます。

現在妊娠していますが、初期から一向に大きくなる気配もなく、張る感じもありません…

痩せて居た頃はD〜Eカップ、アンダー65くらいで10代だったので張りもありとてもよかったのですが、そこから太り始め今ではHカップ、アンダーは90もあります。

お風呂で自分の胸を見るたび、かなりでかく黒くなった乳輪(これは妊娠してるからしょうがないですね…)垂れて離れたフォルムにショックを受けています…

垂れ具合としては手の甲を外側にして下乳に挟むと小指あたりまで到達します…

離れ具合もブラをしてないと指3本くらい入ります💦

ナイトブラみたいなのを購入してもきつくて無理…
ブラもアンダー90なんてなかなか見つからず、あっても高いし…
ショッピングモールとかの下着屋さんでは測ってくれてもサイズが売っておらず、専門店なんて高くて無理なので入ったこともありません(´+(エ)+`)

産後は母乳で育てたいですが、良く垂れるとか聞くので怖いです。
産後ダイエット頑張るつもりなのでまたDカップくらいに戻ればなと思ってます。

胸も大きく、アンダーも大きい方、どのようにケアされてますか??
またその後変化はありましたか??

長文でごめんなさい…😭

コメント

アンパンマン

私もそんな感じです😭
元はEFくらいで妊娠で2カップ大きくなって、今はがっつり垂れてます(;o;)
なので夜関係なしにナイトブラ使ってます。。。
ナイトブラは小さいサイズばかりじゃないので、もう少し調べてみればサイズはあると思いますよ💦
LLくらいだと入るんじゃないでしょうか?
産後しばらくしたらしぼむので、また買わないといけないですけど、その時に合ったものを買った方が良いですよ💦

• Na_Ki

Na_Ki

妊娠により大きくなる方はそれくらい大きくなるんですね…

ナイトブラLLとかでもきついんですよ(´+(エ)+`)
    もともとブラをして寝る習慣がないので余計かもしれません…

でも、ナイトブラは効果アリなんですね!
    大きいサイズで授乳の邪魔にならなそうなの調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
かなやん

私妊娠する前Eカップでした(´・ω・`)
妊娠して張る時期とかになると2カップあがるよって言われて、本当にあがって張りすぎて痛かったです💭💭
後期になって張りもおさまってちょっとはしぼんだかな?って感じでしたねぇ。

産後も母乳で張ったりして今自分が何カップなのかわからないけど、垂れてるし乳輪も黒くてでかいです(o_o)(o_o)
母乳で育てると痩せるとか言われてるので
私は母乳あげまくって痩せて元に戻そうと思ってます(笑)

でも大きいほうが授乳マクラとかも必要ないぐらい楽に授乳出来たり、添い乳とかも楽ですし母乳たくさん出るはずだから
そんなに悩むことないと思いますよ!!

• Na_Ki

Na_Ki

妊娠する前は生理前必ず胸が張って1カップ上がり痛いくらいでした。
    妊娠してから不思議と全く胸が張りません😅
    やはり妊娠によってカップ数上がっても痛いんですね💦💦

産後は乳輪も黒くなったのも治ると聞いていましたがそうじゃないんですね(oロo)!!
    旦那が見るたびに 何でこんなになっちゃったの?腐ったうめぼしみたいってふざけて言ってくるのが結構じわじわ来てるので産んだら戻るんだと期待してたのですが…(✖﹏✖)

授乳すると痩せると言いますもんね!私も黄金期にがっつり痩せようと思ってます!

大きいメリットもあるんですね!!
    母乳は今からパジャマが濡れるほど分泌液が出てるので、出がいいのではないかと期待してます✨

確かに今悩んでたってしょうがないですね!!
    メリットがあるって知って気が楽になりました😁
    ありがとうございます!

• 2月6日
まなぽむ

私も今多分Gくらいでアンダー80です…
なかなかサイズないですよね…
もちろんそこそこ垂れてます…
乳首の色は戻ってきましたが…
もう諦めてます😫😫
母になった証として😖😖😖

ケアもしてないので当然といえば
当然ですかね…

Na_Kiさんお住まいはどちらですか?
都内とかなら大きめのブラが
売っているところ知っているんですが…

• Na_Ki

Na_Ki

普通に店舗に置いてあるのってFまでとかでなかなかないです(✖﹏✖)

やはり垂れてくるんですね…
    これ以上垂れたら😱

確かに私もボディクリーム塗るくらいしかしてないです💦💦
    おっぱいおっきくなるクリームとか、おっきくなったら困るから使ったことないです…

私は神奈川に住んでいます。
    さすが東京!大きめサイズの下着屋さんがあるんですか✨

東京でしたら産後いけるので是非教えていただきたいです😊
    試着とかもできるお店ですか??

• 2月7日
  • まなぽむ

まなぽむ

安いお店なので品質は
    値段相応かと思いますが、
    Iカップとかまであるので、
    行ってみても良いかもしれません!

しばらく行っていないので
    やってるかわかりませんが…
    上野のABABってお店の中に
    あります!

試着はしたことないので
    わかりません😢
    すみません!

• 2月7日
  • Na_Ki

Na_Ki

お安い方がありがたいです!!
    何枚も買いたいので…

Iカップまであるなんて素敵✨

上野ですね!!
    探して行ってみます✨

下着屋さんで試着って中々勇気いりますよね…ヾ(;´Д`●)

でも、サイズがあれば万々歳です✨

教えていただきありがとうございます💕

• 2月7日