※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でみ
住まい

和光官舎に入居する方への質問です。住む前の情報を教えてください。

自衛隊の和光官舎に入られている方、いた方に質問です。
この度夫の転属で埼玉に転居しますが、官舎入居が必須らしく官舎住まいが始まります。
和光官舎に入るのですが(恐らく低層)どんな感じかわかる方いらっしゃったら教えてほしいです。
お湯が出ないところもあると伺ったり、Gが出まくる、カビが酷いなど、、、住む前から憂鬱で仕方ないのですが😫
些細な情報でも良いので何か教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

もう10年近く前になりますが、20年弱低層5階建の方に住んでいました😂ド地元です😂

築年数が長いので(もう50年以上になるかと)、やはりそれ相応のトラブルはつきものですね、、

まず洗濯機置き場が外です。カビは特にお風呂場が確かにひどかったです💦でもお湯はちゃんと出てましたし、Gも年1回出るか出ないかでしたよ🤔

いいところをあげると、子育てするにはすごくいい環境だと思います!官舎の目の前の道路でたくさん子どもが遊んでいたり、敷地内にたくさん広場あるし近くに大きい公園(樹林公園)があります!

そして何より防犯面で安心です!女の子の悲鳴が聞こえた時(不審者ではなかった)、いろんなところから自衛官がどうした!ってわらわら集まってきたという逸話があります😂✨
学区の小中学校も全然荒れてないです!いじめもなかったです。

ちょっと前の状況ではありますが、私でよければ他に気になることでもお答えできますよ🙋‍♀️

  • でみ

    でみ

    ご回答頂き、ありがとうございます✨地元の方からのお話とても有難いです😭

    洗濯置き場外なんですか?!私は北海道育ちなもので、外に洗濯機の物件は見たことがなく。。。壊れたりしないのか不安です😱が、お湯出るんですね!Gの件も恐怖でしかなかったので、少しホッとしました☺️

    子育てしやすいとのことで、そこはとても魅力的です♡防犯の面でも確かに官舎は心強いですね✨
    いじめがない学校なんて理想すぎてぜひ通わせたいです🥰

    ちなみに、幼稚園は評判如何ですか?和光市に4件しかないと役所のHPで見たのですが、少なっ!と驚きました💦

    • 7月6日
  • ままり

    ままり


    外なんです😭関東でもあんまり見かけないんですが、やっぱり古い物件なので、、😭頻繁に壊れてはなさそうでしたが一度排水溝が詰まって大変なことになってました💦

    子育てと防犯面は安心だと思います🌟

    私はお隣 朝霞市の幼稚園出身でして🥲あさか台幼稚園なんですが、そこは園庭広いし特に揉めたとかそういう話は聞いたことないです🤔
    上記含め和光市以外の幼稚園も園バスが官舎に来るので、意外と選べたと母から聞いたことがあります💡

    • 7月6日
  • でみ

    でみ

    やはり古いとそれなりに問題もありそうですね〜覚悟して入居します😭

    幼稚園、市外でも園バス来てくれるのなら通えそうですね🤔
    近隣の市も含めて検討してみます✨

    丁寧にご回答してくださりありがとうございました🥰暑さに弱いので生きていけるかの不安もありますが😅埼玉市民になるの楽しみです♡
    ありがとうございました💕

    • 7月6日
  • ままり

    ままり


    大変なこともあると思いますが、私は官舎にいた期間は楽しい思い出だらけです🌟

    少しでもお力になれてたら嬉しいです😊!グッドアンサーありがとうございます♡

    • 7月6日