※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりが軽かった方がお産が大変だった経験について相談です。

つわりが軽かったママさんに質問です!!

現在7ヶ月ですが、私は全くと言って良いほど悪阻を感じることがなかったです。

12週の時の1週間だけ3日程吐いた程度で、苦手な臭いもなく食欲もあり不自由ありませんでした。

つわりがほとんどなかった時の方がお産が大変だった!!などありますか?💦😨

コメント

きなこぱん

1人目も2人目も全くつわりありませんでしたが安産だったのでつわりの有無は全く関係ないと思いますよー☺️
体質だなと思います!

ママリ🔰

私は1回も吐いたことはなくて、前期つわりはかなり軽い方だったと思います!

その代わり8ヶ月後半くらいからの後期つわりは結構しんどかったです。とはいえ吐きはしませんでしたが。
ご飯数口食べたらもうお腹苦しいしなんか気持ち悪いしオエオエしてました。
食べれるかもと思っても全然食べられなくて、早く産んで好きなもの食べたいって思ってました🤣
お産はそんな大変じゃなかったです✨

はじめてのママリ🔰

3人とも吐くことは一度もありませんでした。
2人とも安産でした!

いっちー

全く悪阻がなかったです😄
妊娠しても妊娠してない時と一緒で全く変わらず生活できてました☺️
6時間の安産でしたよ😌

年子怪獣mama🦖🐾

2人目は全くつわりなく、お産も分娩時間1時間半のスーパー安産でした🥺

1人目もそこそこつわりありましたが、こちらのお産も安産だったのでつわりとお産の大変さは関係ないかと思います😂