※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが横抱きやミルクを嫌がり、泣きながら仰け反ることがあります。心配な病気ではないか不安です。満腹感や体重についても気になります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後2ヶ月と19日の女の子を育ててます。

ここ2、3日横抱きにすると大泣きして仰け反ります。
縦抱っこもお気に入りだったのに、5分くらいすると泣きだします。
かといって、布団に降ろしても泣きます。
寝ていても、突然泣き出します。
おしゃぶりをしてると泣き止むので、最近はおしゃぶり頼りです…。

また、ミルクをあげようとしても、泣きながら仰け反って嫌がります。
口に哺乳瓶を入れても、しばらくの間泣きながら仰け反り、30秒くらいしたら大人しく飲み始めます。
が、今までは160mlペロリと飲んでたのに100mlくらいで哺乳瓶を舌で押し出してきます。
少ないからと無理やり飲ませようとすると大泣きです…。

どこか調子が悪くて仰け反って泣くのでしょうか?
それとも脳性麻痺とかなんでしょうか…。

ミルクに関しては、満腹感が分かってきたのでしょうか?
おしっことうんちは、今までと変わりなく出ています。
体重は飲まなくなってから測ってないので分かりません。

皆さんのお子さんは、2ヶ月半頃にこういう感じになりましたか?

コメント

mopiy🍼

満腹感はわかるようになってますよ!間隔開けてもいいと思います(・ω・)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔は160ml飲んでた頃は4時間おきだったのですが、今は1回100mlくらいなので3時間おきに戻そうかと思ってたところでした。
    今日なんて570mlしか飲んでません…(>_<)

• 2月6日

うちもおしゃぶり頼ってました😊
満腹感が徐々にわかってくる時期なのでウンチもオシッコも出てるなら大丈夫と思いますよ!
うちもその頃から間隔あけて飲ませてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、あると助かりますよね(>_<)
    1回どのくらい飲んで、どのくらい間隔あけていましたか?
    あまりお腹すいたで泣かない子なので、160ml飲んでた頃は4時間おきにしていたのですが、最近100mlくらいなので3時間おきに戻そうかと思ってたところでした。

• 2月6日

退会ユーザー

夜はおしゃぶりないと寝てくれないです( ;´Д`)
    うちはその頃はおっぱいと160を4時間置きにあげてました💡日によって飲む日と飲まない日があったように思います!
    飲まない時はトータル500でした!
    100なら3時間置きがいいかもしれませんね😊

• 2月7日
ことり

同じくらいのママです。
うちはおしゃぶりをうけつけないので、上手におしゃぶりが出来るお子様で羨ましいです😌
哺乳瓶も舌で探っておっぱいかな?ミルクかな?って感じで、ずっと哺乳瓶を口元に置いておくと諦めて飲む感じです。それまではほのかさんと同じように仰け反ったり、ベロベロして出そうとしたりするので、脳性麻痺とかではないと思いますよ!
今のところうちの子はバウンサー、抱っこ紐がお気に入りのようで、どうしても泣き止まない時は頼ってます。

また市の助産師さんが訪問の時に、その方曰く、赤ちゃんは泣いてお腹すいた、オムツ変えてなど知らせるけど、ただただ泣きたい時もあるそうです。夜は難しいかもしれませんが、日中ならお散歩かでら外に出て泣かしてあげても良いとのこと。今の季節、インフルエンザも流行ってるので中々出るタイミングに悩みますが、同じような時期だな〜とコメントさせて頂きましたm(_ _)m