※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニー行きの交通手段について相談です。車と電車のメリット・デメリットがあり、アドバイスを求めています。

土曜日に娘と2人でディズニーに行こうと思っています!
雨予報なので交通手段を迷っているのですが、皆さんならどうされますか?

①車 高速(首都高)約1時間半
2人で行くので運転は私です!いつも運転していて高速もよく使いますが、首都高はあまり運転したことがありません💦
10時に着くくらいになると思いますが、土日に行くことがしばらくなかったので、高速降りてからシーまでの道がどれくらい混むのか予想がつきません😅
また、ディズニー帰りヘトヘトな状態で運転できるのか若干不安です😭

②電車 乗り換え1回 約1時間半
ベビーカー持参で行こうと思っています!
ただ、娘はまだ電車に乗ったことがないので、子連れ電車は初めてです💦
騒いだりぐずったり走り回ったりするようなタイプではないです。行きはいいとして、帰りはそもそも座れるのかなとかベビーカー広げていて邪魔にならないかなどの心配があります😢

アドバイスいただけると嬉しいです🥹
(批判的なコメントは傷つくので優しいコメントでお願いします😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

断然車がおすすめです。そして頑張って8時くらいに着くように行くのがもっとオススメです。

電車は時間によりますが激混みの時もありますし、ヘトヘトで電車は死ぬほど疲れますよ…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり電車は厳しいですよね😭
    運転頑張ります!!!
    ダッフィーに会えればいいので、ゆる〜く楽しもうと思います🥰

• 7月6日