※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのおもちゃが誤嚥の可能性があるか心配です。トイレットペーパーの芯より大きいので、0歳児が口に入れると危険ですか?

こどもちゃれんじで届いたこちらのおもちゃ、
トイレットペーパーの芯よりすこーしだけ大きいのですが、トイレットペーパーの芯より大きければ誤嚥しずらいっていう話を聞いたことがあるのですが、
これは0歳児が口に入れると誤嚥可能性があるのでしょうか?

上の子がほったらかしにしてしまって、下の子がよく遊んでいるので、不安です。

コメント

ぴぴ

お子さんの口に丸々入るなら危ないかもですが
形もまん丸とかじゃないし
芯より大きいなら大丈夫かなとは思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そのおもちゃ持ってますが、けっこう大きいですよね。
トイレットペーパーの芯より大きいなら安全基準は満たしているので、それほど心配いらないと思います。

万が一飲み込んでも中央に穴が空いているので、窒息の危険性も低いかと💡

3-613&7-113

同じくらいのサイズのが、よく行く児童館にあります。誤飲は出来ないサイズでは?と思います☺️誤飲して、ハムハムしてるうちに塗料が剥げてそれを飲み込むくらいかな?と思います💦