※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちと私が続けて発熱し、咽頭痛や咳が続く症状が出ています。夏風邪と診断されましたが、症状がひどく、アデノウイルスの可能性はありますか?

これってアデノウイルス でしょうか?

上の子が39度台の発熱。
解熱後に咽頭痛、咳、目やにと目の充血が続きました。

その1週間後に下の子が発熱し、上の子と同じ症状が出ました。

2人は特に検査していませんが夏風邪と診断されています。

そのさらに1週間後に私がいきなり発熱し、解熱後はコロナのような咽頭痛、そして喘息のように咳が止まりません。

ただの夏風邪にしては咽頭痛も咳もひどい気がします。
みんな1週間後に発熱から始まるのも不思議で。。アデノウイルスに似ていませんか💦?

コメント

3kidsママ

似ています!でも目の検査をしてみるともしかしたら違うかもです!

我が家は解熱後に目やにと目の充血があってもウイルス性じゃなくて、細菌性だったのでアデノウイルスではなかったです😅処方された目薬で治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いつもなら家族が熱を出したり風邪を引いたりしても家族間で移ることはなかったので、感染力の強さに驚いてしまって💦
    もしやと思ってしまいました😭

目の検査をするとわかるのですね!

• 7月6日
たんたん

うちも熱、咳、目やに、充血があってアデノだと思いましたが、違いました😭
目薬処方してもらったら目やにと充血はすぐに治りました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

子どもたちはいつも風邪を引いても目やには出ないのに2人とも目が開かないくらい目やにだらけになってしまって💦

私はないのですが発熱と咽頭痛がアデノっぽいので、もしやと思ってしまって😭

• 7月6日
もるん

今ちょうど下の子がアデノウイルスにかかってます💦
うちは鼻に綿棒突っ込む検査で、コロナとインフルとアデノを一緒に検査してもらえましたよ🥺✨