※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週目で暑さや体重増加がつらいです。産休まであと2週間で、夏出産で外での運動が難しいため家での運動について助言を求めています。

妊娠31週目
暑いし、きついし、きついし、きついし、笑
とにかくきついです笑
体重もすでに10キロ太ってます。
産休まで残り2週間。
でも産休入ったら入ったで
動かなさそうで、、、、、
夏出産は初で、
外は暑いし運動できないので
皆さんちゃんと家の中で運動されてますか?
してましたか?
一緒の周期付近の方励ましあいましょお笑

コメント

deleted user

近くしか買い物いけません
息切れやばい!
34wです、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ほんとにきついですよね、、、
    私も、近くのスーパーやら1箇所外にでるだけでも
    帰ってきたらバタンキュー💦
    一応予定日まで約2ヶ月、、、
    頑張れ!私。と言い聞かせるだけです😅

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデー行くだけで
    心臓ばくばく
    あとは寝たきりしてます!
    長女が新二号で幼稚園17時半までなんです、、
    しかも風邪なのに🤧鼻水咳なのに熱ない限りみますって👍

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も銀行行って帰ってきて寝てました笑笑
    ほんと外でるの辛い。
    仕事の日は行かなきゃ。ってスイッチはいるんですが、休みとなると、、、。笑
    お子さん風邪ひかれてるんですね。うつらないように気をつけなきゃですね💦

    • 7月6日
おすし

ほんときついですよね…笑
動き始める時は意を決して動き始めるし、やり終わったら終わったですーぐ休憩してます😂😂
私も10キロ増なので仲間です🤣✊

運動という運動はしてないです!保育園の送り迎えが徒歩なので歩いてますが、もう体がしんどくてたまらなくて🫠
もう少しで免許が取れるので、取れ次第車で送迎する予定…となると、全く運動しなくなります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    周期も同じですね♬.*゚
    すでにきついですよね。
    お互い出産まで約2ヶ月。
    体重もどのくらい増えるか、、、笑
    送り迎え徒歩なんですね。
    いやーそれでもちゃんとした運動です😆ちなみに往復どのくらいかかってます?
    免許とれるんですね♪私常に車なので、、、車きたらほんと、歩かなくなります笑笑

    • 7月6日
  • おすし

    おすし


    あと2ヶ月、あっという間なんだろうなと思いつつも、1日1日で考えると体がしんどくて長いです😂

    体重管理、食べ物とか気をつけてますか?
    私は上の子の時に20kg太って、今回は気をつけようと思ってたのも最初だけで、もう諦めました😂
    かといって、妊娠中に家で出来る運動ってなかなか限られますし難しいですよね😮‍💨

    往復20分くらいです!
    送り迎えだけで汗だくでゼーゼーです😂
    帰ってきてからしばらく動けません🤣

    やっぱりそうですよね🤣🚗
    今まで徒歩生活で、妊娠してからは特にしんどいので早く車生活の仲間入りしたいです笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、あっという間ですよねーー。
    食べ物とか全然気をつけてないです。😂この前検診前に無性にバーガー食べたく昼にセット完食して検診いきました笑
    食べたいものは我慢できないですよね😂笑20キロ増えた時なにか言われました?
    最近妊婦運動でYouTubeやらインスタやら調べてはいるんですがまだ体は動きません笑笑

    保育園送り迎えで往復20分
    いやー凄い運動です✨✨
    車が来たらほんと甘えちゃいます(笑)

    • 7月6日
  • おすし

    おすし


    全く同じです🤣
    私も検診前にマックのセット食べてから行きました😂🍔
    我慢できないですよね〜笑

    全く何も言われませんでした😂
    いま通ってる産院は結構体重のこと言ってきます🫠笑
    今のところ毎回言われてます笑

    分かります〜!笑
    私もYouTubeやTikTokで妊婦でもできる運動!みたいなの調べますが、とりあえず保存だけして全くやってません笑笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ全て一緒ですねーー😆笑
    まだ10キロ増なのに毎回言ってくるんですか?😅まだいーよーな感じもしますが、、、
    厳しい先生なんですね🤣!

    もう運動は37周からにしましょう笑 遅いですかねー?笑

    • 7月7日
  • おすし

    おすし


    一緒ですね😆🩷

    5キロ増えたあたりから言われるようになりました😮‍💨
    しょうがないじゃないか〜!と思いながら、はい気をつけますって口では言ってます🤣
    前回一気に体重が増えて、測り直しされました😂

    それからで全然いいです笑笑
    あと5週くらいはダラダラしましょ🤣🤣

    • 7月7日
初めてのママリ🔰

私も12キロ太りました😇
体は思いし疲れやすいし早くうみたーーい!!ってなってますが陣痛の痛みを知ってるだけに怖くて怖くて🥲

産休まで頑張りましょ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    周期一緒ですねー(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    きつすぎて私も早く産みたい😭なってます。笑
    せめてあと1ヶ月は居てもらわなきゃ。✋ですが。笑
    でもほんと陣痛の痛み怖いですよね😂何回経験してもダメですよね💦

    • 7月6日
ちょこ

暑いですね。
私は32週目で8月27日予定日です。
低置胎盤気味で、先週から産休もらい家でゴロゴロ。
私も妊娠前より今で10キロ増えました。
犬🐶の散歩くらいしかしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    1週間ぐらいの違いですね。
    犬の散歩はいい運動!っと思ったんですが運動して大丈夫ですか?そっちが心配になりました。💦

    • 7月6日
知育マニア

双子妊娠36週、体重は20キロ増です🤣🙌💓
既に子供も2人いるので毎日公園で遊んだりが日課で、動けない〜と言っている暇がない日々を過ごしてます!笑
身体もなぜか今回の妊娠が1番キツくなく、周りからは驚かれますが、寝返りも余裕、後期つわりもなく…あと1週間程最後の妊婦期間を楽しもうと思います😁♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    双子さんなんですね✨
    毎日公園とは、、、
    ましてや家でも暇なし。
    もー常に運動されてますね😁
    今回が1番きつくないとは。
    羨ましいです☺️

    • 7月6日
ママリ

運動してないです笑
暑いので夜に10分くらい散歩するくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    会えるまでもう少しですね☺️
    10分でも運動するなんて偉いです👏*

    • 7月6日
みん

私も33週ですが、おなかがすごく張りやすい&暑すぎて全く最近散歩すら出来ていません😣
上の子いるのでなんとか動きたい気持ちもありますがなかなか…😅
本当にこの時期つらいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私も動くと必ずお腹張っちゃいます😂これからもっと暑くなるのが、、、怖いです🥲

    • 7月6日
どんぐり

年々夏の気温が上がってて、この暑さで妊婦が外を歩くのは危険ですよね😢💦  今回4回目の出産ですが、1人目以外は夏越えと、夏出産の妊婦です!!
自分の体力が落ちてるのも紛れもない事実ですが。💦笑
子供達とご飯を食べて日が落ちたくらいの7時半くらいから1時間程散歩してみたり、ショッピングモールをひたすら歩き回ってみたり、もう家から出たくないお金使いたくない。ってなった今は床掃除や家の掃除で動き回るようにしてます。
多分、歩いたりするのより消費カロリーは低いと思いますが、何もせず横になったままよりはましかなぁと思って😢  
くれぐれも無理なさらず!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    4回目の出産なんですね✨
    あと少しで会えますね☺️
    自分の体力が落ちてるのもほんとわかります😂仕事に育児にーっとしてきてるんですがやはりきちんとした運動をしないと体力つかないですね😅😅
    主婦からしたら動く=掃除になりますね✨外で動くんだったらー家掃除。っと。私も考えてしまいます(笑)

    • 7月6日
deleted user

分かります分かります😭
めちゃくちゃしんどいです😣
私も10キロくらい今増えてます笑
夏場の妊婦がこんなにも辛いとは…って日々思ってます笑
外で散歩なんて到底無理なので、涼しい部屋の中でできる運動をやってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    夏場の妊婦(妊娠後期笑)ほんとにきついですよね😂
    運動教えてほしいです‼️
    たまにインスタとかでみかけるんですが、、、体はまだ動きません笑笑

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期になって急に外に出るのがしんどくなりました😅
    運動は、出産の時の呼吸法の練習も兼ねてマタニティヨガをしてます✨
    YouTubeでたくさん上がってるので、もしよかったらご自身にあったヨガをやってみてください☺️✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろほんとに始めなきゃですよね😂
    産休入ると日中暇になるので
    その時始めようと思います☺️

    • 7月7日