※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるし後、出産までの経過について不安と期待が入り混じる気持ちです。通常は2、3日以内で出産に至ることが多いです。

おしるしあった方、おしるし確認してからどれぐらいで陣痛、破水、出産になりましたか??
内診グリグリされたからなのかついにおしるしがきて嬉しい気持ちもあれば恐怖の出産いよいよ体験するのかーと思い複雑な気持ちです笑通常2、3日以内で長いと1週間以内で出産になると書いてあって本当に間近なんでしょうか🥹

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

おしるしから1週間弱で破水したと思います^_^

• ママリ

ママリ

やっぱり1週間以内ぐらいなんですね😣とりあえず破水や10分間隔の陣痛なければ連絡なしで木曜日の検診まで様子見で大丈夫そうでしょうか?

• 7月8日
しょうママ

朝おしるしがあり、夕方陣痛がきて一気に全開、そのまま産まれてきてますー!(笑)

• ママリ

ママリ

痛みに弱い私があの痛みに耐えられるのか不安で仕方ないです💦😣出血しやすい体質みたいで出産の時の出血も多分多いと思うと言われてるので尚更怖いです😱

• 7月8日
ちゃんぴ

38週におしるしが来て、前駆陣痛も始まりましたが陣痛には繋がりませんでした😂
子宮口はおしるし来た時くらいから3cm空いてたので、いつ産まれてもおかしくないよ!とは言われてました!

結局予定日の前日に入院してその日に破水、促進剤、出産の流れでした😊

妊婦さんの体質で結構変わると思います😂

• ママリ

ママリ

おしるし本陣痛に繋がらない場合もあるんですね?!😳
    今日の夜中時点で子宮口3センチ、柔らかくなってるからなのか痛みに弱いはずの内診グリグリも痛みほぼ感じず🤔前駆陣痛も3週間以上続いてて心折れそうな時のおしるしだったので本陣痛に繋がって欲しいです!これまで切迫とかにはなりませんでしたがいろんな出産前の予兆?みたいなものは結構早くから感じてたと思います💦

• 7月8日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

前駆陣痛長く続くと心折れそうになりますよね😭
    私も前駆陣痛長くて、本陣痛ぽくなってきて病院行ったのに結局前駆陣痛で帰ることになり泣きました😭
    私は体質でなかなか本陣痛にならず、破水しても陣痛が来ず、促進剤で陣痛起こしても子宮口が3cm以上開かなかったです😂

子宮口3cmあいてて、おしるし来てだとほとんどの方が本陣痛に繋がると思うので、きっともう少しです!!
    不安だらけだと思いますが可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

促進剤使っても3cm以上開かないってしんどいですね😭😭
    スムーズに安産なればいいのですが...頑張ります!

• 7月8日
いくみ

ちょうど予定日の瞬間(午前0時)におしるしがあり、その数時間後?(前すぎて記憶が…💦)、産院に連れて行ってもらい、明け方5時ごろだったかな、浣腸の後陣痛がきました。

• ママリ

ママリ

予定日までまだ20日もありますがおしるしが本陣痛に繋がれば来週までには産まれるかもしれないですよね💦痛みに弱い私があの陣痛や出産の激痛に耐えられるのか不安です😥

• 7月8日
  • いくみ

いくみ

元気な赤ちゃんを出産されること、願っています🙏

• 7月8日
なつ

朝におしるしが来て、日付変わって陣痛、その次の日お昼に産まれました!

間近だと思います🤭
私も不安でいっぱいでしたが、なんとか産めました👶🏻
今5ヶ月ですが、最高に幸せな日々です!
絶対大丈夫!頑張って下さい🤍

• ママリ

ママリ

おしるしから陣痛まで早いですね😳😳私もそれぐらいはやく破水してくれたり陣痛きてくれたりして欲しいです🥺出産近いと思うので今のうちに睡眠確保しておきます!

• 7月8日
ママリ

37週の内診グリグリのあと、粘液栓に加えてちょっと性状が違う感じのおしるしっぽい出血がありましたが、いまだに産まれてません😂38週で子宮口2cmって言われてます💦

• ママリ

ママリ

この出血が陣痛に繋がってくれればいいんですが😥陣痛きたらきたでパニックにもなりそうです😔

• 7月8日
1児のMaMa💙

朝おしるしきて昼頃陣痛きてコロナ療養中だったので帝王切開で夕方に出産しました!オペ室入るまでに子宮口9cmあいてました🤣🤣

• ママリ

ママリ

本陣痛くると間隔計らなくてもこれだ!ってわかる感じなんですかね??あともうちょっとっぽいので怖いです😱

• 7月8日